こんにちは。

持続可能な「もの・こと・ばしょ」を
大切に、応援していく
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

子どもにとって変わらない

生活リズムはとても安心

するし、次に何をするのか

わかるので、スムーズな入眠にも

「いつもの習慣」を決めておく

といいんだそうで。

 

 

 

絵本だったり、

今日1日の振り返りだったり。

 

 

 

私は娘が産まれた時から

寝る前に「10個のありがとう」

をしています。

 

 

 

その名の通り1日を振り返って

「ご飯を食べてくれてありがとう」

とか「ママのお買い物について

きてくれてありがとう」とか

 

 

 

 

 

日々の生活を振り返る時間。

授乳中はゆったりと、

大きくなると一緒に思い出せたり

兄弟がいたらもっと楽しいのかも?

 

 

 

 

しかも1日であれ思い返すと

「ああ、こんなこともしたっけ」

と忘れていることを自分自身が

思い出せるのでなかなか楽しいです。

 

 

 


授乳タイムや就寝前、
お風呂の中でなど
ぜひやってみてください〜。



声に出すとなんだか余計に
当たり前のことでも
ありがたく感じて、
「病院じゃなくてお家の
 お布団で寝れるのありがたいな」
なんて思いながら10個のありがとう
をしています。

 

 

 

 

今日はSunny bridgeが

ご褒美マルシェにお持ち

する商品のご紹介をします。

 

 

 

・みつろうクレヨン ブロック

・みつろうクレヨン スティック

・みつろうねんど

 

 

 

に加えてブロッククレヨンの

単色でピンクと白をお持ちします。

 

 

この2色は基本色8色に

入っていないのですが、

 

 

以前お話ししたことがある

 

みつろうクレヨンには肌色が
存在していないので

 

その肌色を作るのに欠かせない色です。

 

 

また、白が加わることで

色のバリエーションが

無限に増えます。

 

{748B18F8-28D7-4931-817D-121D6C56D20C}

 

{4CB28D4F-34DE-4024-887A-E28657AAC42D}

 

 

{C36B03BD-7B47-4837-8BAF-7AF8571D0116}

 

 

 

 

今回は夏休み間近という

 

ことでみつろうを使用した

オススメの工作や課題の

提案もさせていただきます。

気軽に聞いてくださいね。

 

 

 

また、ご褒美マルシェにちなんで

ご自分への「ご褒美」になるものを

と思い、ゾネントアから

「Beauthiful Magic Moon Tea」を

仕入れました。

 

数百年も前から伝わる、「月のリズム法」

をもとにブレンドした月のお茶シリーズ
良質な有機の原料を使用した、

身体にやさしいハーブティーのアソートです

http://www.omochabako.co.jp/sonnentor/

 

 

 

 

満月、下弦、新月、上弦の月

と月の満ち欠けに合わせて

ブレンドが異なります。

 

 

 

 

月を見ながら就寝前の

ご自分のためのお時間に

お使いください。

 

 

 

【Full Moon(満月のお茶)】 
有機レモンバーム、有機エルダーフラワー、有機マリーゴールド、
有機タイム、有機ラズベリーの葉、有機コーンフラワー、
有機ヒマワリ、有機ヤグルマハッカ 

【Waning Moon(下弦のお茶)】
有機ブラックベリーの葉、有機エルダーフラワー、
有機緑茶(カフェイン含む)、有機ローズヒップ、
有機アップル、有機マリーゴールド

【New Moon(新月のお茶)】
有機マテ(カフェイン含む)、有機レモングラス、
有機ローズヒップ、有機スペアミント、
有機緑茶(カフェイン含む)、有機ローズ

【Waxing Moon(上弦のお茶)】
有機レモンバーム、有機スペアミント、有機ヒソップ、
有機フェンネル、有機アニス、有機ラズベリーの葉、
有機ヒマワリ、有機ローズ

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

【今後のイベント日程】

6月20日(火)
「サニー朝のお茶会」

「動線を生かした収納で

 タイムマネジメント(時間管理)」

 

7月4日(火)

「ご褒美マルシェ」