こんにちは。

持続可能な「もの・こと・ばしょ」を
大切に、応援していく
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。
 
 
 
 
 
私は、産後3ヶ月頃から
子宮頸がんの要観察になり
定期的にお世話になっていました。
 
 
 
つい先日約2年の歳月を経て
「ほぼほぼクリア」の段階に
きました♬




というのも、細胞診の検査では
クリアしてはいたものの、
ベテランのN先生曰く
「見た限りダメよ、これ」
と言われておりまして。



 
この間診ていただいたら
素人の私でも分かるほどに
「見た目」が全く違っていました。



今までのは確かに今見れば
「白っぽくてただれていて
 色が悪い」
なんだか悪そうな感じ。


OKいただいた写真は
「きれいなピンクでツルツル」



思わず
「すごいー!!やったー!」
と叫んでしまいました。笑



一緒に居た娘さんにも自慢。
N先生曰く、2年前から
「免疫力を高めていけば
 自然治癒できるから大丈夫」
と言っていただいていて
どれだけ励みになったことか。



ちなみに、違う病院でも診て
いただく機会があったのですが、
その時は淡々と手順を説明され、
もう少し進行したら円錐除去?
とか
「子どもは早く産んでおいたほうがいい」
とか。



1つの結果に対して、
「言葉」でこんなにも違うのか
と痛感できたいい機会でした。
 


いろいろ生活を見直して
きましたが、
そんな私の必需品はこの2冊。
{B1276D76-3395-48FB-9535-45AB09663737}



キッチンに置いてあり
いつでも確認できるので
もうボロボロです。笑


上の本は
もりのこ鍼灸院さん図書館で
貸していただいて知り、購入。



下の本は、数年前に本屋さんで
見つけて何気なく買ったもの。



食材の性質?というのかな、
温める食材なのか
冷やすのかそれとも平なのか。


そんなこともわかるから
面白くて、
我が家では旦那氏も愛用しています。





昨日は、職場の方の結婚式だった
のですが職場の4人のテーブル席は
自分の「子宮」についての話で
持ちきりでした。笑

 



どんどん私たち気づいてきてますよね?
便利な世の中のしっぺ返しを
受けてる世代がこの「子宮関係」に
悩まされる私たち世代だということに。





気づいた人からハッピーに
なっていきますね。






あ!私の友人の話も少し。
彼女は入院準備までして
診察に向かいそこからオペになるか
帰宅できるかの瀬戸際に立たされて
いたのですが、見事帰還しました♬




子宮温活強化合宿の成果かと。笑




結果が気になっていた私も
報告を受けて大興奮でした!




今日も読んでいただきありがとうございました。



 

【今後のイベント日程】

6月20日(火)
「サニー朝のお茶会」

「動線を生かした収納で

 タイムマネジメント(時間管理)」

 

7月4日(火)

「ご褒美マルシェ」