こんにちは。

持続可能な「もの・こと・ばしょ」を

大切に、応援していく
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

「人」が「人」を

繋げて呼んでくれる

「ご褒美マルシェ」

※ご褒美マルシェの詳細はこちら

 

 

 

第一部のゲストとして登場して

いただく子育てコミュニティ

Toco tocoさんの代表より

メッセージが届いてます。

 


私は読みながらウルウルして

読み終わったあとは

なんだか幸せな気持ちになりました。



{186C8C6C-8769-440C-BE9C-BD5F0F998E94}


Sunny bridgeさんの発信を

楽しみにしているの皆さん、

郡上の皆さん、こんにちは。




愛知県 一宮市

子育てコミュニティtoco toco

仙石 友妃子です。




「ご褒美マルシェ」

第1部 親子クッキングでは、

郡上『てんち農園』さんのお野菜と、

toco tocoおすすめ、

ほうろく油や天日海塩を使い、

素材の味が引き立つ、

簡単で美味しい料理の

提案をさせていただきます。





作り手さんが、

愛情いっぱい手をかけて

作ってくださった

調味料やお野菜を使えば、





子育て奮闘中で、

ゆっくり台所に立てなくても、




時短で、美味しく、 

より健康になれちゃうお料理が作れます♡





作り手さんの想いを知ることで、

今、目の前にある子育てと

繋がるる学びがあります。






作り手の皆さんから

聞かせていただいた想いも一緒に

私たちを通して、お伝えさせていただきます。






また、台所で子育てすることが

楽しくなる食育絵本の読み聞かせ





toco tocoの思いである

『ママであるだけで100点満点』





ママだって笑顔でいられない日もある、

泣く日もある、

わめく日もある、

愛おしいはずのあなたが

可愛いと思えない日もある、

そんな日が続くこともある、





それでも、十月十日(とつきとおか)

一心同体となり育み、

産み、今、ここにいる。





それで100点満点なんじゃないかな、

という思いを絵本を通して





顔と顔を合わせて

学び合える会になったら

いいなと思っております。





私たちもまだまだ、子育て奮闘中です。

子育て奮闘中だからこそ、

感じること、気づくこともあります。

午後のマルシェまで、遊んでいきます♡


会って、お話したいです。

ぜひ、お話しましょう〜!





本当に素敵な方たちなので

会ってエネルギーチャージ

してほしいです。




心が満たされる一日にしましょう。




今日も読んでいただきありがとうございました。