こんばんは。

持続可能な「もの・こと・ばしょ」を
大切に、応援していく
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

日曜日は、

第2回「お野菜と仲良くなろうの会」

を開催しました。

参加していただいた皆様

本当にどうもありがとうございました。

 




いかがでしたか?
仲良くなろうの会なので
通常のお料理教室よりは
調理の時間が短い設定です♬





その狙いは、
大体想像がつくところは
こちらが下準備をして、
大事な「切り方」「下ごしらえポイント」
「揚げ方のコツ」など
重要ポイントをしっかり
インプットできれば
場所をお家に移しても
やりやすいのでは?

と思っているからです。

 

 



「お家でも作れる」

「レパートリーにすぐ入れられる」

を大切にしています。

 

 


 

お野菜について知ったり

自分自身の生活を振り返ったり

そんな時間にもなってほしいな

と思っています。

 



 

今回は、ほぼ全員の方が

お子様連れでワイワイ

賑やかな日曜日でした♬

 

 



ママたちが一生懸命学びながら

作ったお昼ご飯をお子さんたちも

もりもり食べていて

なんだかその姿を見て

幸せな気分になっておりました。笑

 




今回のテーマ、

残り野菜の活用方法では

参加者の皆さんに試食して

いただきながら敦子ママから

切り方のポイントをお見せしています。

 


緩まった身体をシャキッと

引き締めてくれるデトックスサラダは

切り方がとても重要。

{9B890934-4D74-47F0-BE93-070F71BDBC11}
皆さんメモを取りながら
美味しい!としっかり味わって
身体で感じていただきました。
  



後ろはキッズルーム♬
見守りの方に入っていただきました。


{363FB24D-083C-48D4-802F-EF04871DF256}
こちらが今日のメニュー
・玉ねぎ・絹さや・桜エビのかき揚げ丼
・身体イキイキサラダ
・春キャベツの春巻き
・残り野菜のお団子入りニラスープ



 

料理中はもちろんですが、

 テーブルを囲みながらも

敦子ママからた〜くさんの「叡智」を

いただけたのではないでしょうか?

 

  



お食事の後は、

「お野菜カード」も登場し

敦子ママにリーディングして

いただきました。

 

 

てんち農園さんで採れた

旬の野菜で身体は喜び、

 

敦子ママのお話で

心も喜び、

 

和気藹々とした参加者の

みなさん同士の

おしゃべりで

リラックス。

 

そんなひと時を過ごして

いただけていたら

何より嬉しいです。

 

 

次回は9月開催の予定です。

また詳細は後日発表させていただきますね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。