おはようございます。

持続可能な「もの・こと・ばしょ」を
大切に、応援していく
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

最近「お母さんといっしょ」を見ていると

娘さんから「ママ、踊って」の催促、

よって様々な踊りを踊っておりますが....

めちゃくちゃ肩を動かす動かす!!

「授乳中の人にいいな」と思う日々です。笑

 


サニーの他に、

今までのお仕事を遠方のため
在宅で行っている私に、

「どうやって仕事する時間作ってるの」
と聞かれました。



ありがたい点は所属している会社が
女性ばかりの会社で非常に理解が
あるので「できる範囲」でやらせて
もらっています。


そして、ポイントは
細々やらずにまとめて一気にやる。



早朝か(これは希望です。笑)
娘さんのお昼寝時間か
娘さんの就寝後が
今の私のお仕事タイム。



なので、日中のうちに細々
やるのではなく、
思いついたらひたすらメモメモメモ!!
My to do listを随時更新しています。


一番使用頻度が高いのは
冷蔵庫に貼ってあるメモ帳。
思いついたこと、
やり忘れていたことなどを
思い出したらそのまま書く!


そしてお仕事タイムになったらそのメモを
見直して、優先順位をつけていきます。


納期はあるのか、
急を要しているかetcが判断基準。


逆に限られた時間だからこそできるのかな
とも思ったり。
無限に時間があったら私は間違いなく
だらだらして大河ドラマをひたすら見ます。笑



こういう優先順位のつけ方も

ポイントがあります。

私は以前、「お仕事用」に学んだ
タイムマネジメント術が家事/育児に
使えるからそれをそのまま応用して
いるのです♬



この「お仕事用」に学んだ

タイムマネジメント術についても

次回のお茶会ではシェアしたいと思います。

残席は3席です。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

【今後のイベント日程】

5月24日(水)

「てんち農園さん訪問ツアー」
 

 

6月20日(火)

「サニー朝のお茶会」

「動線を生かした収納で

 タイムマネジメント(時間管理)」