おはようございます。

持続可能な「もの・こと・ばしょ」を
大切に、人を繋げていく
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

昨日は、足立助産師さんにお越しいただき

ベビーマッサージ教室を開催いたしました。

お越しいただいた皆様、本当に

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

いかがでしたか?

日頃ありそうでない、母子ともに

たっぷり密着した時間を過ごして

ママたちも元気になってくれたら

とても嬉しいです。

 

 

 

 

足立助産師さんに教えていただきましたが、

赤ちゃんはママに触られると

と〜っても気持ちがいいんだそうです。

 

 

 

 

「抱っこ癖」がつくことはないですし

大きくなればスタスタと歩いて行ってしまう。

今しかないこの時を母として

存分に味わうべくたくさんたくさん

ハグして触れ合っていきましょう〜。

 

 

 

昨日撮影させていただいたお写真は

足立助産師さんの撮っていただいた分と

合わせてみなさんにお届けします。

 

 

 

ブログには掲載しませんので、

どうぞご安心くださいね。

 

 

糸カフェさんのてんち農園さんの

お野菜をふんだんに使用した

美味しいランチを堪能しながら、

足立助産師さんから数々の

ありがたくて、役立つお話を

たくさんたくさん聞かせていただきました。

 

 

感じ方は色々あるかと思いますが

「我が子がさらに可愛く思う」

「なんだかこれからが楽しみな気持ち」

こんな風に思っていただける

時間と空間を過ごしていただけて

いたらなによりです。

 

 

そして、昨夜参加して

いただいた方からわざわざメールを

頂戴しまして本当に嬉しくありがたかったです。

 

 

「天にも昇る気持ち」と言いますか、

この方のメールが私の1日を作って

くださったと言っても過言ではないくらい、

It made my day!!でした。

 

 

(余談)

You made may day!!

(あなたのおかげで)いい1日になりました。

 

 

といった表現がありまして、

メールをいただいた時にこう思いました。

 

 

嬉しくてニヤニヤしていたのは

言うまでもないのですが、

 

 

 

主催者側としましては、

開催前もソワソワですが、終了後も

「あの方聞きたいこと聞けたかな?」

「リラックスしてもらえたかな?」

「楽しんでもらえたかな?」

など数々のことが思い浮かんでいます。

 

 

 

そんな時に頂いたこのメール。

「ふれあいって大事だな」

「いい時間を過ごせて幸せ」

とても嬉しい感想を聞かせていただき

心底ホッとしましたし、

「郡上開催出来て本当によかったな」

と嬉しさを噛み締めました。

 

 

 

 

これからも信念を持って

持続可能な「もの・こと・ばしょ」を
大切に、人を繋げていける

そんな場所や空間を創り出していける

よう日々精進します。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。