おはようございます。
農家さんとママを繋げて
子どもの未来を明るく照らす
Sunny bridge (サニーブリッジ)の塩谷です。
 
 
ありがたいことに先日ご紹介した
残席3名様となりました。
 
 
当日は、完全託児ではありませんが、
お助け託児として、保育士さんに
来ていただく予定です。
 
 
ママがお料理したり、
なかなか家ではゆっくり座って
食べれないこともあるかと思いますので、
ぜひぜひ敦子ママを囲んでゆっくり
してほしいからです。
 
 
と言っても、子どもが泣いていれば
気になってしまうのがママです。
が、この日だけはぜひ私たちに抱っこ
させて下さいね。
(私も保育士持ってます〜)
多分というか、絶対泣くと思いますが
レディファーストならぬ「自分ファースト」
でいきましょう!
 
 
お家だと、自分のことを後回しにして
しまいがち(ママの愛情ってすごいですよね)
だと思うんです。
 
 
だからこそこの日は、ゆっくり
心身ともに癒されてもらえたらなあ 
と思っています。
「明日からも頑張れる!」
そんなエネルギーチャージできる空間作り
をしていきますね。
 
ママが笑顔なら、大抵のことは大丈夫!
 
 
 
郡上市だけでなく、
岐阜や一宮から参加いただけることも
郡上市民として嬉しく思いますし、
 
 
ママ同士が繋がってくれるのも
嬉しいです〜。
「自分が好きで来るイベント」で出会う人は
好きなことや興味を持っていることが似ている
から打ち解けやすい気がします。
 
昨年は、たくさんの友人が郡上に
遊びに来てくれたので
大体の観光プランがあるのです!
 
・おひとり様プラン
・妊婦さんプラン
・子連れプラン  などなど
 
楽しみにしていてくださいね。
 
 
最後にゲストの敦子ママのご紹介です♬

{5ABDFCB5-B4DD-40F6-A5D7-D6BA2D7BD7F4}


【敦子ママのプロフィール】

岐阜県郡上市大和町剣に生まれる。 

現在は、名古屋市にて何店舗もの美容室経営に携わり

若いスタッフの育成に力を入れ、

彼らの悩みに寄り添い向き合っている。

約8年前に「冷え取り」に出会い、

食事を玄米と野菜中心に変える。

「心と身体のべっぴんごはん」の

料理教室を自宅で開催。

3年前より、生まれ育った場所郡上市大和町牧にて

「旬を生きる・惣治」の料理教室を開催中。

また、昨年より「癌から学んだ本当の幸せ」

お話会を開催している。

 

 

【敦子ママからのコメント】

自分の生まれ育った場所、 

牧で「旬を生きる・惣治」

の料理教室を始めて以来、

3年間沢山の方に来ていただき

本当に嬉しく思っています。

そして今回Sunny bridgeさんよりお話を

いただき、二つ返事でお受けしました。

 

というのは、以前より

「もう少し基本のことを伝えたいな」 

と思いながらも「でも品数も作りたいしな」 

という気持ちもあり、何かいい方法はないかと

考えていたからです。

そんな時Sunny bridgeさんから

「若い世代に、お料理やの仕方や

   お野菜の扱い方はもちろん、

 食事をしながら敦子ママが 

   長年培ってきた知識を分けてほしい。」

とオファーを受け、私が大和に教室を開いた理由

「地元の美味しいお野菜をもっともっと

大事に、美味しく料理してほしい」

に通づるものがあると思い喜んで引き受けました。

 今の子供に本当の「味」を伝えていきたい、

添加物にまみれたものが美味しいと感じる

味覚にだけはして欲しくないと常々思っております。

「旬の野菜」がいかに美味しくて

私たちの身体に必要なものか、

食べ物が身体も心も作るということを

若い世代の人たちに知り、そして次世代へ伝えていって 

ほしいと思っています。

 

私の人生経験も踏まえ、

必要に応じては身体との対話・

お野菜カード・透視リーディングなども

お話に入れて、みなさんにとって実り多き

時間を共にしたいです。

皆さんに会えるのを楽しみにしています。