こんにちは。
農家さんとママを繋げて
子どもの未来を明るく照らす
Sunny bridge(サニーブリッジ)の塩谷です。



友達がブログについて
嬉しいことを言ってくれました。
つくづくお友達の存在はありがたい
なあと思う日々。


ある仲良しのお友達が
「将来子ども食堂をやりたい」
と前にお茶会しながら
話していました。
その時から、いつか
その時が来たら力に
なりたいなあと思っていて
その為にもこのSunny bridgeは
細く長く途切れる事なく
続けていきたいです。



子どもってつくづく天才だなと
思うんですが、
母の関心を引くことにはピカイチ
長けてますよね。


この前、友達から借りた本を
見入っていたら
娘さんが、お花が入っていた花瓶を
トコトコ持ってきて目の前で
逆さにひっくり返しました…



客観的に関心していたのも束の間、
慌ててお花を拾おうとした時、
娘さんニヤリ。してやったり?
って感じで母参りました。笑



幸い2つあるうちの小さい方
だったんですが、
今までも手が届くところに置いて
ありましたが、ありがたいことに
お花には手を出さなかったんです。
私の念を感じていたのかな?笑



何をどうしたらいいか本当に
よく分かってますねぇ。
子どもがよくすることや、
触るものは彼らからの
メッセージかもしれないですね。


さてさて、先日告知したイベントに
嬉しい反応ありがとうございました。


今回ゲストにお迎えする
敦子ママのお料理は
美容業界に身を置いていらっしゃる
だけあって、見た目も華やかで
とても美しいんです。
{90573124-A31B-4C28-8947-A046C45DB57E}
この日は、塩漬けした桜が
トッピングされていまして
春らしさはもちろん美味しかったです。

{DED601F7-E68D-49AD-ADFC-3667D83EB6F7}

{C46DA93E-02F3-4B6E-B76A-4A7497B1C6AE}

敦子ママのお料理教室に通ってから、
食事は五感が大事なことを
改めて考えさせられました。


 また、お料理を作っている時も
敦子ママからたくさんの
知識がポロポロとこぼれ出すのも
魅力の一つです。

例えば、ごま油にしても
どうして「圧搾絞り」のものが
いいのか?とか


買い物する時の知識も
たくさん得られます。


こちらが告知文で紹介していたイベント
の詳細です。
{EA01DFE2-29FC-4D78-AC42-3C4B7D6C3E30}

またご不明な点がありましたら
いつでも聞いてくださいね。

今日も読んでいただき
ありがとうございました。