バースデーカード | Sunshine and Happiness

Sunshine and Happiness

ペーパークラフトと日々の事

久々にカードを作りました。

といっても、途中まで作って、アイディアが思いつかず、

最初にスタンプしてから形になるまで1か月以上かかっています。。。

ははは。

{4D132FFF-3D23-4D15-8744-012D28282208:01}


カードは消しゴムハンコ用のトレーシングペーパーに

お花をゴールドでヒートエンボス。

花びらに色を付けたかったのですが、ヒートエンボスした側から塗ると

色塗りの下手さ加減が際立ってしまったので、

紙を裏側返してディストレスマーカーで色を塗りました。

いい感じにごまかせた気がします。。。。

カードストックにグレーでドットのハンコを押して、

トレーシングペーパーを重ねました。

ちょうどTokyoshoegirlさんが、ヴェラム紙のヒートエンボスについて

ブログに書かれていました( )。

たしかにヒートエンボスしたとき、普通紙よりヴェラム紙やトレーシングペーパーのほうが

紙のゆがみが大きいですよね。

今回は記事を読む前にヒートエンボスしてしまっていたのですが、

今度は机の上で平らにしてやってみよ~。

ゆがみが大きいと使えなくて勿体ないし。

紙の種類もあるのでしょうが、私はいつも手にもって、空中でやっているので。

Tokyoshoegirlさんの方法が新鮮。

いつも参考になります!!



応援、お願いします。

にほんブログ村