グリーンのトリプルレイヤーカード | Sunshine and Happiness

Sunshine and Happiness

ペーパークラフトと日々の事

ちょっと前に作った友人男性に渡すためにカードです。


彼がコンサートに出演したときに、楽屋で渡すために作ったもの。


Sunshine and Happiness


普段、男性に渡すためのカードなんて作らないので、


どうしたらいいのか、本当に迷いました。


とりあえず、色はグリーンか紺か黒、リボンは使わず。。。


と考えていたのですが、そうすると、とにかく地味~な感じに。


華やかな場所で渡すのだから、あまり地味なのも・・・と思い、


チロさんの教室で教わった 、ペーパーをふんだんに使う


トリプルレイヤーで華やかさを狙いました。


これ、本当に紙をたくさん使うので、表側が重くなるのですよ(笑)


でも、スタンプを押してみたら、予想より台紙の白とスタンプのグリーンの


コントラストがキツく、それを緩和するためにトレーシングペーパーを重ねました。


そして、そのトレーシングペーパーを抑えるためのリボンを!(笑)


(トレーシングペーパーを止めているのは裏側の上部だけで、


下部はペラペラ動くのです)


センチメントがないのは、こういう時、どういうセンチメントを


使ったらいいのかわからなかったのと


単純にthank you と Happy birthday と congratulations


以外持ってなかったから、どうしようもなかったのです(笑)


こういうときはどういうセンチメントがいいんでしょうね?




(congratulationsも迷ったのですが、彼はプロのオペラ歌手で


初舞台でもなかったので、迷ってやめてしまいました。


そういうシチュエーションでもcongratulationsは使えるのかなぁ?)



◆素材◆

ペーパー:色不明(バジル)、トレーシングペーパーは下記のダウン

スタンプ: Summer Sihouettes (stampin' up)

インク: クラッシック オリンピアグリーン(ツキネコ)

リボン: ダイソー




応援お願いします。


にほんブログ村