苦手なリールに挑戦してみました。

昨日は、うちのわんこのしろみんが
家族の一員になって1周年の記念日。

1年前のあの日よりも…
感情表現が豊かになっていたり、
家族に甘えてくるようになっていたり、
幸せ太りしていたり(笑)

「うちでは迎えられない。ごめんね。」と、
犬を飼いたいと言う子どもたちに何度も伝えてきた。
子育てと自宅での仕事で、私に余裕がなかったから。

でも、昨年ふと思い立って子どもたちと行った
保護犬・保護猫活動をされているつむぐ奈良さんの
保護犬カフェで、出会ってしまった。

「この子がいい。この子を飼いたい。」と言う娘に、
「目が見えないから、色々と大変かもしれないよ?」と、私。
「それでもこの子がいい!」という。

心配する私に、つむぐさんが言ってくださった。
「過酷な環境でもここまで元気でいられたから
強い子だと思う。」
「ほんまや!」と、すとーんと腑に落ちた私(笑)

「全て、何とかなるんじゃないか?」と思えたのは、
やっぱりしろみんだったからだと思う。

うちに来てくださるお客様に迷惑がかからないかなと
心配していたけれど、
施術の時は2階で待っていてくれるし、
講座の時ならば、
お客様が「一緒にいていいよ♪」と言ってくださる時は、
部屋の隅っこで寝て待っていてくれる。

この1年、元気でいてくれてありがとう。
いつも可愛い姿でみんなを癒してくれてありがとう。

これからも元気で長く一緒にいられますように。

つむぐ奈良さん、
しろみんとの出会いをありがとうございました。
これまでにしろみんと出会ってくださった皆さま、
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします✨️

#保護犬を家族に