こんな子は伸びる!! | 京都府城陽市 ECCジュニアBS久世下大谷教室

京都府城陽市 ECCジュニアBS久世下大谷教室

幼児から大人まで通えるECCジュニアBS英会話教室です。
大阪市にて12年間ホームティーチャーをしてきました。
結婚を機に2020年4月から新天地でフレッシュスタートします。
学ぶこと教えることが大好きです。初心者の方も英検®︎対策をしたい方もお任せください!

HAPPY SUNDAY!!
ECCジュニアBS久世下大谷教室
講師のRIEです◡̈⃝︎⋆︎*



今日は教室に通うに当たって
取り組んで欲しいことを
3つお話ししたいと思います!



当たり前のことだけど
英語力がついてきてる子は
この3つのことができています



その1 講師の話を聞く!


レッスン中よそ見をしたり
違うこと考えて
大切なこと聞き逃してないですか?
日本語で説明してる時も
英語で会話してる時も
重要なこと話してるから
しっかりと耳を傾けて!!



聞く時は聞く書くときは書く
そのメリハリをしっかりつけましょう✩︎⡱



その2 レッスンに参加する!


講師やお友達の質問に
受け答えができていますか?
文法や単語が間違っていても
積極的に言葉を発する子は
上達が早いです!


会話する時もリピートする時も
しっかりと口を開けて声を出してね
言語学習だから
この反復練習が成長につながります



その3 毎日英語に触れる!


1日たった10分 5分もいいから
その週に習った英文の音を聞いてみる
できれば声に出してリピートしてみる!
読み書きクラスを受講している子は
リーダーズの本を1日1冊読んでみる!
リーダーズはショートストーリーだから
3分もあれば1冊読めます


中学生だったら
リスニング問題のスプリクトを
声に出して読んでみたり
リーディング問題を音読してみるのも
効果的です!!


宿題以外でも
お家でできることはたくさんあります
ECCの研究され尽くした教材には
英語が得意になる要素が
たくさん詰まっています
活用しないと勿体無い!!



せっかく縁あって通ってくれているから
教室のお友達みんな英語が得意に
なって欲しいです♥︎︎
私を信じてついてきて!!





英語が話せると楽しいですよ〜
世界が何倍も広がること間違いなし!



ECCジュニアBS久世下大谷教室
体験レッスン受付中です
0774-26-4749
lilythesunshine.024@gmail.com