やっててよかった読み書きクラス! | 京都府城陽市 ECCジュニアBS久世下大谷教室

京都府城陽市 ECCジュニアBS久世下大谷教室

幼児から大人まで通えるECCジュニアBS英会話教室です。
大阪市にて12年間ホームティーチャーをしてきました。
結婚を機に2020年4月から新天地でフレッシュスタートします。
学ぶこと教えることが大好きです。初心者の方も英検®︎対策をしたい方もお任せください!

GOOD MORNING!! 
ECCジュニアBS久世下大谷教室
講師のRIEです☻︎ 



今日は朝一番嬉しい報告がありました



大阪の教室で通ってくれていたお友達から
英検2級合格のお知らせです




Hちゃんおめでとう
本当によくがんばったね♥︎︎



HちゃんがECCに通い始めたのは
幼稚園の年長さん
小さい頃楽しかったレッスンも
高学年になって文法学習が
本格的になってきた頃
レギュラーレッスンは楽しいけど
読み書きクラスが難しくて
チャレンジテストの日は
毎回お休みする宣言をしていた
Hちゃん!!



英語の受け答えはできるのに
書く作業がとにかく嫌いで
途中読み書きクラスはやめようかと
悩むことも多かったけど
お休みはしても挫折することなく
読み書きクラスをプラス受講した
小学2年生から6年生まで
やりきりました!



Hちゃんが中学生になる時に
私の教室移転で
泣く泣くお別れすることになり
その後を見てあげることはできかったけれど
中学生になって
りえ先生の言ってたことが
すごいわかる!!と
連絡をくれたHちゃん




積み上げてきたものがあったから
コツを掴んでからの成長は早く
英検®️準2級にすぐ合格し
受験目前にした中学3年生の今
二級合格したと連絡をくれました



本当に本当におめでとう!!






嬉しいことに
離れてからも連絡をくれる生徒は多く
先生に教えてもらいたいとか
先生のレッスン楽しかったとか
通ってる時は
そんなこと言ってなかったやん
と言うような声をもらいます



ECCの良いところは
ずっと同じ先生に学べること
だと思います
先生であって友達のような
第二の母のような
時にはお姉さんのような存在



特に読み書きクラスを受講してると
話をする機会も多く
学校での悩みやプライベートについても
たくさんお話をしてくれます
何年ものお付き合いで
絆も生まれます


一緒に喜んだり悩んだり
生徒から日々学ぶことも多く
とてもやりがいのあるお仕事
だから私はこのお仕事が好きなんだなと
つくづく思います



今回Hちゃんから連絡をもらって
初心を思い出せた気がします
Hちゃんありがとう♥︎︎
連絡を取ってないみんなも元気かな!
大変な世の中だけど
負けずにがんばって
いつでも連絡してきてね




ECCジュニアBS久世下大谷教室
0774-26-4749
lilythesunshine.024@gmail.com