2023年11月から開始している

「愛を感じる器を育てる講座」


 

 

毎週、講座生12名と「自分を知る書き出しワーク」をノートにしています🥰



昨年12月から今年1月は『ザ・マジック』をしました!



わたしは、2021年以降に開催したすべての講座で『ザ・マジック』を使っています♡

ワークが素晴らしいので🥰✨ 

 




わたしと一対一の個人レッスン講座でも、

『ザ・マジック』と、わたしの著書『エゴ・アマーレ』を課題図書に使います。『エゴ・アマーレ』はプレセント(郵送)します💓



自分の内側を見る知る素材を活かすことを短期で学びたいかたはこちら個人レッスン講座

https://soulhealing-aiko.stores.jp/items/6586d298941bd6236f645a7b 



自分の内側を見る知る素材を活かすことを長期で学びたいかたはこちら個人レッスン講座


 

 


昨年12月から今年1月までかけて『ザ・マジック』を受講生さんとした感想を掲載します♡


 

<講座生の感想>


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします🌟


The Magicの感想、送ります



①一番楽しかったワーク

・あなたを変えた魔法の人々(Day12)

・全ての願いを叶えましょう(Day13)

・健康の魔法と奇跡(Day16)


心に残るワークはいくつもありますが、

毎朝のワーク(感謝できること10個)が一番楽しかったです

毎朝早めに起きてこのワークをしたことで

あたたかな気持ちで一日を始められるようになりました



②一番難しかったワーク

・魔法の小切手

金額を書いたあと“一体どうやって?叶わないのでは?”とざわざわしました

解決したいことリストのワークでもそうですが、“どうやって”という疑問が湧くたび、

それを決めるのは私ではなく宇宙だから

任せておこうと思い直しました


というのも、実は年末の大掃除で3年前の手帳を見つけたのですがそこに書いていた夢の貯金額がもう貯まっていたことが分かったのです

(それも私が働いて得たお金ではなく、頂いたり、傷病手当で振り込まれたお金によって)


手帳に書いた当時、これを貯めるのには結構な時間がかかるだろうなぁと思っていたのですが、想像以上に早く、そして私は何もせずお金が入ってきていたことには驚かされました

自分が願っていたことも忘れていた願いだったのに


何かを願うときルートは考えずとも良い

そして、叶うかな?と疑問に思ったり、

どうやって?と心配したりしなくて良い


疑問の出どころ/源は、

いつも思考(過去の私、過去の延長線にいる私)


思考というのは過去に帰属する存在


一生“未知”を知り得ず、

“未知”を何より恐れる


だから、願いが叶ったバージョンの世界(=”未知”)を理解できないし、

叶えるルートも捻り出せないのは当たり前


ハートと思考は

本領を発揮する場面が違う


ハートに任せるべきときはハートに任せ

思考を使うべきときは思考を使う

これが自然にできていたら

人生はきっと美しいダンスになるのだろうと思います


③気づいたこと、変わったこと、感想

お金への見方、

ゆたかさの定義が変化してきました


ゆたかさというと、

お金を一番上に置きがちですが、

お金以外にもゆたかなものは沢山あり、

お金はこの世界に溢れているゆたかさの一部にすぎないとフラットな見方が生まれました


私の健やかな心身、感性、太陽、地球、ひとのやさしさ

お金はそれらと同格のものだということ


私はどれほどお金をもらえたとしても、

自分のこの健やかな心身や五感や感性、

太陽、雨、風、他者から手向けられる愛を売りたいと思わない


この世界には”お金持ち”という言葉がありますが、私たちは皆“ゆたかさ持ち”


紙幣を持っていなくとも、

生を受けたすべてのひとに、

太陽は輝き、雨は降り注ぐ

ゆたかだと思います


そして、お金を払えるのは、

とてもゆたかなことでした

払える金額から自分はゆたかだと言っているのではありません


もともと私のものでなかったお金(ゆたかさ)がある日私のもとに流れ込んできて、

今度は私が他の誰かにゆたかさを渡せる


やさしさや思いやりも同じですが、

誰かにゆたかさを分け与えられるツールがこの世界にあるということ自体が

とてもゆたかだと感じます






色や形は違えど、みな豊か♡