わたしは、

自分に絶望することは最高の希望

だと思っています。




ガチで自分に絶望すると言葉が出なくなるんです。

「ガ~ンガ~ンガ~ンガ~ンガ~ンガ~ンガ~ン」が脳内で鳴り響くだけになる。




だから、サクッと、他人に話せるならそれは絶望じゃないです(笑)

それは、自分の不満ネタか愚痴ネタの垂れ流し。

または、悲観ネタ、自己否定ネタの垂れ流し。

それは絶望もどき!







自分に絶望すると言葉がしばらく出ないんです。

まさに「絶句」




自分の貧しい思考性と意識を真正面から見て、心底、自分にがっくりする。それが絶望です。

かなりの衝撃なので、他人にさくさく話せるほどすぐには言語化できないんです。




絶望もどきは、

「わたし、分かりました風」を装っているだけ。

本当には分かってない(笑)

絶望もどきをやっていると、絶望もどきをくりかえすマゾ気質になります。




自分がちゃんと絶望したのか、

自分が絶望もどきをしたのかは、

その後の自分を見れば分かる。

ちゃんと絶望したら自分は繁栄するから。





絶望は希望とセットです。

ちゃんと絶望したら自分が変わります。



自分の思考や意識や行動が変わるんだから、

そりゃあ、いろいろと変わる。



自分の人間関係が変わる。

自分のいる環境が変わる。

自分の仕事内容が変わる。

自分のお金の使い方が変わる。

繁栄の方向へ変わる。



これが「絶望もどき」との決定的違いです。

ちなみに、エゴは「絶望もどき」が好き。







自分は、

こんな貧しい思考と意識で、

自分や他人や世界を見ていた。


それが自分の今まで生きてきたこの目の前の世界を作っていた。


自分のせいじゃん。

自分が自分や他人や世界を貧しい思考と意識で見てたせいじゃん。


そのことを真正面から見たとき、

激しく自分に絶望します。



この「ガ~ン」は、最高の自分への蹴り。



今の自分が、「貧しい思考や意識をしてきた自分」から飛び立つための、未来に跳躍するための、

自分が自分にする後ろ蹴り。

次に行け!みたいな。







今春からのオンライン個人セッションでは、

絶望もどきをしている人を見るとちゃんと指摘しています。



まだまだ、風の時代に入って2年ほどなので、

エゴ目線で感情だけ味わっている人

感情を味わいつつ魂目線で地球遊びをしている人

混在しているなと感じます。




エゴ目線で感情だけ味わう人生も、

感情を味わいつつ魂目線で地球遊びをする人生も、

どちらでもいいのです♡

自分が納得していればどちらでもいいのです!




わたしは、

感情を味わいつつ魂目線で地球遊びをする人生のほうが好みだし、平和でいれるし、心地良いし、なにより、自分が納得できるから、そうしているだけ。

そして、それを以下で伝え続けています♡




お客様が絶望もどきで終わってるかどうかは、

わたしはすぐに見抜きますので(笑)7月からわたしが産休育休に入る前にぜひご依頼くださいませ♡



バシュッと的確に、お客様のエゴが隠している内観ポイントを言い当てますよ♡


↑エゴは魂から分離して感情沼で過ごしたいので、エゴはバシュッと的確に内観ポイントを言い当てられるのが嫌ですが。笑




●1ヶ月間!内観力を鍛える!メールでマンツーマン個別レッスン

こちらのメニューは人気で依頼多数のため、

あと5名さまで完売します。

※詳細とご依頼はこちらをクリックしてご覧下さい 





●オンライン個人セッション

※詳細とご依頼はこちらをクリックしてご覧下さい




●オンラインサロン

※詳細とご依頼はこちらをクリックしてご覧下さい