妊娠4週目から始まった、つわり。




今も、きもちわる〜!を体感中。

一人目のときはこんなんだったかなと覚えているようないないような。

女の忘却力もなかなかのものだと思う。





きもちはわるいが、幸福なのです。

きもちがわるいこと(つわり)を感じていることすらも幸福なのです。




それは、

昨年流産した経験があるからというよりかは、

外側(環境、出来事、他人、状況など)に揺られない幸福感が自分のなかにたしかにできてしまったからなのだと思う。







あの流産も、今の妊娠も、対等に味わっています。

どちらも対等で、どちらも大切な、経験。

経験に優劣をつける意識からは足を洗ったのです。




わたしは、

何が起きて何を感じても、快でも不快でも、

だいじょうぶだったんだなと。

わたしの幸福にはなんのさしさわりもないなと。

それを、今、頭じゃなくて全身で自分が分かっていることじたい、一体どれだけ幸福なことなんだろうと思う。




わたしの幸せはわたし次第だった。




週末は積雪しました❅
旦那さまとこどもが、きゃーきゃー雪合戦してた☃
それもまた幸福でした。ありがたいなとしみじみ思う。




2021年は月食から冬至にかけて、



去年の自分と比べものにならないほど「内観をするようになったなぁ(自分の内側を見るようになったなぁ)」という人も多いのでは?




もしくは、内観せざるを得ない出来事が起きてたり、いいかげん内観しないといけないかなぁという気持ちになってたりとかね。




肉体的には「しゃかしゃかあくせく動く気になれない」という人も多いと思う。

のんびりと過ごしたがったり、昼寝をしたり。




月食以降のわたしはというと、

今日自分に肉体があるという事実を、

今までよりもさらに感じるようになりました。




毎日、目が覚めたときに、肉体がある!って。

まずそこから始まるんです。

「ある!!」と。ただ事実を認識する。




お腹にあかちゃんが来たのは、

わたしのなかにそういった「ある」を見る目(意識)が深く強く根づいたと自分でも感じたころだったんです。

それと、インド占星術で見たときに、旦那さまもわたしも「授かる時期」に突入していました。

ものごとが起こりやすい時期って、あります。



※2021年のインド占星術鑑定は満員御礼のため予約受付を停止しており、今月に予約受付再開の予定でしたが、来年1月まで予約いっぱいのため、来年1月中に予約受付再開の時期を延期することにしました。

予約受付再開を待ってくださっているかた、

ありがとうございます!と、

もうちょっと待っててくださいごめんなさい!




長野県のクライアントさまからいただいたお歳暮。

ネット販売もしているようなので栗好きの人はぜひ!!






オンラインサロン内で配信している動画で、

「天国と地獄の分かれ道」

というタイトルではなしをしたんですが、



あれは、

あかちゃんを望んでいる人も

パートナーを望んでいる人も

背景世界(パートナー、収入、健康、仕事など)の変化を望んでいる人も、



みんなに通じることです。



今期のオンラインサロン内容はこちら






2021年の冬至を抜けたら、

望みの叶えかたも、

もんだいだと自分が思ったことへの解決法も、

びっくりするくらいに旧式が通用しなくなります。



旧式とは、

頭で考えればなんとかできると信じて考え続けること。

もがきつづけること。他人を道具にすること。

状況、出来事、他人次第で自分の幸福感が揺さぶられること。

盲目的に、常識や大衆のやりかたや恐怖不安を信じること。

感覚無視のやりかた。




しんどいですよ。

旧式では。

おっそろしいほど人生の快適さが違うんです。




オンライン個人セッションをしていても、

旧式でやってる人は、

望みが叶うプロセスも、もんだいだと自分が思ったことへの解決までのプロセスも、難航しています。




わたしは我慢は嫌いじゃありません。

しんどいのも嫌いじゃありません。




だけど自分の本心を無視した我慢を重ねていると、


人の幸せをすなおに喜べなくなったり、

自由な人を見てねたんだり、

人にも不自由さを強要したり、

人の一部分しか見ずに人格否定したり、

人のあらさがしをしたり、


人をゆるす許容枠がだんだんせまくなるんですよ。





わたしは個人的にそういうスタイルは好みではないし、そういうスタイルになっていることを自覚できてない人間はわたしの世界に入ってこなくていい(関わらなくていい)と思ってます。




だけど、

そういうスタイルになっていることを自覚してるが、そういうスタイルから抜け出したくてもがいている人

をオンライン個人セッションやオンライン講座でいっぱい見てきました。

わたしは、そういう人のちからにはなりたい。





だって、地球はかみさまがつくった豊かな場所だもの。肉体があることは幸福なことだもの。

それを体感しないままにあの世に行くなんてもったいない歩くと思う。




今期のオンラインサロンは2022年1月31日までです。いつから入っても料金は変わらず5500円です。


いつから入っても配信してる全ての動画が観れます!


新式にバージョンアップしたい人、おいでー!!

待ってるよー!!



オンラインサロンメンバーだけが参加する

オンライン交流会は12月21日夜21時から22時!

今、ホットなスピリチュアルテーマを話します。

マイクオフカメラオフ参加可能です。

介護や夜勤や子育てで当日参加できない人のために録画をのこします。←参加者の顔はうつりません♡




 ▶今期のオンラインサロン内容はこちら