この投稿をされたGuidoさんは、わたしがFacebookを始めた時に、初めて外国の方に友達になってね?と申請して(1回目は人数が多い理由で申し込めなかった)許可をいただいた方。
ドイツにお住まいで、美しい景色や料理、人物、動物、本当にどの写真も大好きで、申請の許可をいただく前から、勝手にシェアさせてもらっていたの。
登録いただいた後にメッセージで、「勝手にシェアしてごめんなさい。あなたのFacebookのページが大好きです」と送ったら、「気にしないでね。シェアもして大丈夫ですよ」と返事をいただいた。
このGuidoさんの投稿で、"Coffee is ready"の言葉と共に、美味しそうなお菓子とコーヒーの写真が現れるたびほっと出来る自分がいて、この方の優しさや温かさを感じられる彼のFacebookが大好きなの。
去年、毎日の投稿がなくおかしいなあと思っていたら、病気でお亡くなりになっていた。
メモリアルを管理されてる方が、この゛Coffee is ready゛の投稿をされるたび、彼のことを思い出して、懐かしくなる。
一度も会ったことが無いのに不思議ではあるんだけど、この言葉は彼のFacebookと彼自身を表しているようで、懐かしくも美しい言葉として、心に残る。









