お!おおお!これはっ!
断○離でも無く、○んまりでも無く、わたくしの心をハゲしくゆさぶるこの言葉。
「今日の下着で救急車に乗れるか?」
今月末に今の広いアパートを引っ越しワンルームのアパートに引っ越すわたくし。
片付けは得意と思っていたし、職場でも暇があると片付けをしてるし、掲示物が斜めってると直さずにいられない。
子どもの頃は、茶の間の自分の周りに漫画本をぶちまけて三つ上の兄に怒られていた。
兄は昔から几帳面で、こっそり借りて返した「バナナフィッシュ」の本を「見たらちゃんと戻しておけ」と言う。
ちゃんと戻したんだけどなあと思うけど、きっと兄基準では「きちんと」戻ってなかったんだろう。みんなそれぞれの基準があるもんなと納得してみる。
長じて自分が掲示物の斜めってるのを気にする人間になるとは。
たぶん年を取ると、目に入る情報量が多いと疲れるんだな。若くて体力あると気にもならないことがさ。
しかしっ!今のアパート台所8畳、6畳が2部屋、四畳半一つとバストイレ、何でこんな広い物件に住んでるんだ?わたし。
ビスやS字フックにラべリングして、何をしたかった?
もういいだろう。ミニマリストにはなれないけれど、自分に必要なものだけを持って引っ越ししよう。
で、冒頭の「今日の下着で救急車に乗れるか」
例えば救急車を呼ぶ。隊員に車の中に運ばれる。
バイタル取るため衣服を脱がせる。その時……
その時………
その時……
こんなんだったらどうするよ?
「確かに不死身だ……」
感心されるか、
ん?何か違う?
そういう意味じゃない?
着古した下着だとおちおち救急車にも乗れないから、普段からどんな状態でも恥ずかしくない態勢を整えておくのが大事?
ふ~ん。なるほど。
よし!パンツは救急車に乗ってもOKなのだけ持って行く!
ところで質問です。←収集がつかなくなった
下着のことなんて言う?
パンツ?ショーツ?パンティ?
じゃあ普段履くズボン?トラウザー?スラックス?は?
パンツとも言うよね?
アクセントが違うかな?
下着は「パンダ」と一緒の→→→だし、
ズボンの方のパンツは「ほんま?」みたいに上がるしさ。
とりとめの無いこと書いてるのは片付けから逃げてるのかもしれない。これからがんばります。
・追記
「お」をつけると下着の方になるね?




