だって病院人が少ないんだもん。
いつも混み混みの駐車場簡単に停められるし、8時15分に到着して血液検査すぐ呼ばれるし。
ヒマになるとロクことを考えません。
ヒマで無くてもロクなこと考えないのに、どうするよ?
人が少ない原因は、この病院がダイヤモンド・プリンセスの乗船客を受け入れていることにあるのかな?病棟が違うので詳しいことは分からないけど、ニュースでやっていた。
今日から明日でのケモ入院。出かける前にトイレットペーパーとティッシュペーパーの在庫を調べたら、トイレットペーパーは大袋で買ってあったので、残り8個。
ティッシュペーパーはあと2箱。マスクは去年の残りがあと20枚弱。花粉症には堪えるけど何とかなるでしょう。
本当に無くなったら知り合いに分けてもらうもんね(逆もあり)
ドラッグストアの「本日マスクの入荷はありません」の貼り紙見るたび、きっと誰からも手を差しのべられない人が買い漁ってるんだろうなと。
ニュースも、「誰からも助けられないマスク難民が今日もドラッグストアで怒声を上げています!」とかやればいいのに。