偽装工作【眉毛編】 | ツインピークス

ツインピークス

ブログの説明を入力します。


恐れていたことがやって参りました!



眉毛がっ!薄くなってきたっ!


同じ抗がん剤「パクリタキセル」やってるブログ仲間の皆さまの投稿で、


パクリタキセル!体毛抜けまっせ!とは聞いていた。


きっとわたしも抜けるんだわ………


「病室から眺めるあの葉っぱ、あれが落ちたらわたしの命も……」な~んておセンチなこともなく、昨日一昨日とキャディでコースを飛び回っているうちに何か薄くなってる?コースに落として来た?


うんうん!薄くなってるねーーー。


薄いとねーーー人相悪くなるんだわこれが!


マザーテ◯サに洋服着せたようなわたくしでも←(本人のしごく勝手な感想です) 眉毛無いとねーーー還暦過ぎのヤンキーみたいになるんだな。



こんな時こそ、「亀の甲より年の功」。長い人生、眉毛の一つや二つでうろたえてなるものか。




元々眉毛薄かったから偽装工作【眉毛編】もお手のもの!




用意するもの。




ハゲちらかして、眉毛も薄くなったわたし。









そして、偽装工作に必要な秘密兵器。




手前から「KATEのアイブロウペンシル平べったいやつ。真ん中がKATEのアイブロウペンシル細っこいやつ。

一番奥が、100均(セリアのミアピッコロ)のアイブロウマスカラ」





手間のアイブロウペンシル平べったいので全体の輪郭を画くです。





↑真ん中のやつね?



次にアイブロウペンシル細っこいので、毛の流れを眉頭を中心に画いてみましょう。







そして大事なのがっ


いかにも画きました感が出ないように、眉毛マスカラで全体を馴染ませる!







100均で売ってます!優秀です!


パクリタキセル仲間の使っていた、ティント←なんか描いてから剥がすやつ も気になっております。



こんな感じになります笑