旅猿 | *sunshine*mikimouseのブログ

*sunshine*mikimouseのブログ

超元気っこMIKIの毎日 *Smile Everyday*

深夜番組の「旅猿」をご存知ですか?

ナイナイの岡村さんと東野コージさんが
行き当たりばったりな旅をする番組。

素なお二人がチョー面白いですよっ♪


岡村さんの芸能界復帰&新年一発目の
ロケ先に選んだ土地がっっ、

なんと、パラオだったのですよ~♡


と、偉そうに?言っていますが。


実はー。

わたくし第一回、第二回放送
共に見逃してしまっただけではなく。


会社の先輩方に教えてもらうまで、
旅猿inパラオ、知りませんでした。笑


あ、言い訳をさせてもらうとですね~


わたし、基本的に早寝なのです。

だから、しゃぁないか~と諦めておりました。


がっ!!!

優しいお兄ちゃんと親友くんが
二回分の放送を撮ってくれていました★

きゃー!超テンション上がりました‼

つくづく恵まれていますなぁ。

にゃはは♡幸せですわ。


ということで。

家族みんなでパラオ授業です。笑
photo:01


photo:02


わたし自身、パラオへ足を
踏み入れたことこそないのですが。

パラオ出身の友達がいて、
島の事情など色々聞いているので
多少は理解しているつもりです。


両親はというと。。

パラオって何語?みんな何食べるの?
一体全体どんな島なの?と。

↑仕事柄、ヨーロッパへしか
出向かない両親なので仕方ない

昔からケンカしかしていなかった兄は。

ネット環境が整っていない
パラオへ移り住む妹へ、

どうやって音楽データを送ろうかと
毎日、一日中考えてくれているそうです。笑


こないだは、旅行券が当たる何とかに
たくさん応募してみたんだけど駄目だった~と
笑いながら言っていました。

家族旅行でハワイに行った時なんて
苦手な飛行機に乗りたくないから行かない!と
散々駄々をこねていた兄が。

パラオには行く!と。

父とトローリングしたいって。

なんだか、泣けてきますね。


これから先どんな生活を送るのか
わたし自身まだ見えていませんが。


今までパラオの場所さえも知らなかった
会社の上司や先輩、家族や友達が関心を示して
パラオネタをくれることがとっても嬉しいです。


あ、そうそ~。

色々な方に日本に未練は?と
最近よく質問されているのですが。


未だ上手く受け答えができません。


先ほど書いたように引越しを
ためらうほどの不安要素はないものの、

家族の健康が、それはそれは
気がかりで仕方ないものです。

故に集中力、著しく低下中で。

思わぬ場面で、想像を絶する
凡ミスを連発しまくっていますー。

今日もビックリ仰天ミスをし、
それを話した親友くん、アゴがはずれてました。


みんなからたくさんたくさん
応援してもらっているのになぁ。


次回、パラオロケ完結編放送です。

わたしの住んでいる地域では、
明日深夜放送みたいですー!

たのしみ!

iPhoneからの投稿