台湾のひとたち1 | *sunshine*mikimouseのブログ

*sunshine*mikimouseのブログ

超元気っこMIKIの毎日 *Smile Everyday*

滞在中、気に入ったものや場所もたくさんある中で

とくに印象的だったのが台湾の人たちパンダ



すっごく優しかった!!



千と千尋の町 きゅ~ふんで会ったベビちゃんs.heart*

*sunshine*mikimouseのブログ




おっちゃん。。。腹っ!
*sunshine*mikimouseのブログ

おっちゃんのおなかはさておき~

このベビちゃん、カメラが大好きみたいブタくん




I s.heart*人懐っこいBaby∮




餃子食べてんのに茹でた木の実?みたいなのを

「ほら!食べて!強く噛んでっ!!」って言いながら持って来てくれたおばちゃんenashika
*sunshine*mikimouseのブログ

ボスは、これをすっごく気に入って食べてましたがっ

。。お味はー、甘く無い栗って感じだったブタくん



ほかに、もち米を揚げたスイーツ??を

「お食べ、お食べ~」って持ってきてくれたから、

「しぇいしぇい!!」って言ったら「のーしぇいしぇい!」って言われたよ。



意思の疎通は難しいわ。。笑


ずーっと笑っててかわいいおばちゃんは癒しでもありました~heart+kira*


台北市内の道で迷子になった時は、お店の前まで親切に案内までしてくれたんだ~じっ
*sunshine*mikimouseのブログ

あんっまりに親切なもんだからさ、途中「お金、請求される。。???」なんて思ってしまったブタくん



ごめんなさいっ。。最後まで本当に紳士的な方でしたソフトクリーム



この後、わたしは“台湾シャンプー”たるものを初体験したのでありましたブタ

滞在中は、一日2マッサージを目標にいろんなお店に行ったのも楽しかったなぁ↑↑*



さてさて、台北市内ではものっすごいデモを目の当たりにしました!
*sunshine*mikimouseのブログ

家族総出でおでかけ???
*sunshine*mikimouseのブログ

わたしが唯一「これはムリ!!」っつてリタイアしちゃった屋台・・
*sunshine*mikimouseのブログ
台湾の人にとっては、日本人が納豆食べる感覚なんだって~


そっか。。ちーん



なんでムリかっていうと。。。それは書いて字の如く、デスブタくん



夜になると屋台、人がどんどんどんどん増えていくんだよー

中でも原付の量がっっ、すごかった~~~ごくごく♪
*sunshine*mikimouseのブログ

もー、なんじゃ!!なんじゃ!!!って感じチーン



海外といえば、ヨーロッパとアメリカメインだったので

初台湾は、見るもの全てが新鮮でしたピース
*sunshine*mikimouseのブログ

建物に関しては、あまり好きになれず。。

やったらめったらでこぼこでこぼこしていて、

無駄にでっかくて派手だったなぁーブタくん



この子は、本気で連れて帰りたかった椿二号*クローバー
*sunshine*mikimouseのブログ
TOO CUTE!!!!