広島で休憩 | *sunshine*mikimouseのブログ

*sunshine*mikimouseのブログ

超元気っこMIKIの毎日 *Smile Everyday*

前回の日記でも書いたんだけど、

今回の旅の目的は「直島」!



とにもかくにも 草間彌生さん  のあのかぼちゃを

この目で見てみたかったのですーラブ


両親にも「こんな島があってね~キラキラ」って話を

以前からしていたので、笑顔で送り出してくれましたクルクル



あー、これで心置きなくたのしめちゃうのね~♪*

。。ってな感じで出発したのでした。



電車に揺られること4時間半。




新幹線だとあっという間なのは、百も承知ですが。。



ここはゆっくりといきましょう~ごくごく♪



とゆ~ことで、最初に降り立ったのは広島ですっピース



ここでの目的は、


・平和記念公園に行くこと。

・おひるごはんを食べること。


でしたっs.heart*



駅員さんに平和記念公園までは

徒歩で30分以上と言われたので、

わたしは迷うことなく路面電車に乗りました~アヒャ



暑かったし、

なにより方向音痴だから。。。笑



さてっ。

電車だと15分くらいで平和記念公園の目の前まで行ってくれますーきらきら



そ~いえば、前にここに来たのは~。。

わたしが小学生だった時の家族旅行だったような。



そんなこんなでかる~く20年ぶりくらいです!!

*sunshine*mikimouseのブログ

公園に入ってすぐのこと。



原爆ドームを見ていた時に隣にいた同年代のカップルが

「ここは写真撮らなくていい。心で見るんだよ」って言っていました。



ハッ!と気付かされたわたしは

持っていたカメラをしまいました。


たいせつなことだなぁって思いながら、

公園を周ることができたのでよかったです。



あと、近くにいた方が持参していた

お線香をわけてくださったので、

手を合わせることができました。



*クローバー



さてさて~。



おなかがぺこぺこでございますーブタくん



ちょうどお昼時だったので公園の川沿いにあった

こちらで食事をとることにしましたカップケーキ

*sunshine*mikimouseのブログ
*sunshine*mikimouseのブログ


*sunshine*mikimouseのブログ

*sunshine*mikimouseのブログ

電車内の冷房がものっすごく寒くて、

くしゃみが止まらなかったのでっ。。

きもちよさそうなテラス席にしました~太陽



*sunshine*mikimouseのブログ

お店はたくさんの観光客で賑わっていました。


かわいいお客さんもいたよ~。笑
*sunshine*mikimouseのブログ



広島県産牡蛎のエスカルゴ風だよー♪*

*sunshine*mikimouseのブログ


牡蛎の下にカリカリのバケットが敷いてあるんだけど、

コレと一緒にいただくとしあわせな味がしました~ブタくん



まっ、ペコパなみきですので・・・

この後、広島駅であの名物をいただきましたとさ。


へへへ~♪