みどり | *sunshine*mikimouseのブログ

*sunshine*mikimouseのブログ

超元気っこMIKIの毎日 *Smile Everyday*

卵の殻の中で育ててたミントとバジルが

春を迎えてからというもの急激に成長中↑↑*


こんなに大きくなりましたっ

*sunshine*mikimouseのブログ


。。って言いたいところだけど、

実はこれ、昨日買った苗ですheart+kira*



今すぐにでも使えちゃいそうなくらいわさわさしてるし、

とにかく苗がすごく元気な感じだったの!


たしか200円もしなかったんだよ~アヒャ



そして、たまごハウスからお引越ししたミント&バジル♪*

*sunshine*mikimouseのブログ

特にミント(奥)が窮屈そうだったんだけど、

こうやって見てみると、なんだかすんごいちっちゃい。。モジモジ


一緒に行ってたハハは、パセリを買ってましたダブルハート


これも250円くらいクルクル
*sunshine*mikimouseのブログ
手前は、イタリアンパセリって名前だったようなキラキラ


このパセリたちもすっごく元気が良さそうでした∮



パセリもミントと同じく、味云々というより彩りって感じで、

わたしは子供の時から食べ物と認識してませんでした。


が、なんと。。


ハハがちょっと前にフレッシュなパセリをたっくさん入れた

アクアパッツアをおうちで作ってくれたのをきっかけに

パセリ独特の香りにハマっちゃいましたーピース



お酒飲むようになったら味覚変わるよ~って、

よく言われてたけど、ここ数年はクセのある

食べ物が美味しく感じるようになりました赤ちゃん 2



お料理に使うのたのしみだなぁ。

みんな、大きく育っていくんだぞぉ~ハワイ