HIKIN' | *sunshine*mikimouseのブログ

*sunshine*mikimouseのブログ

超元気っこMIKIの毎日 *Smile Everyday*

日曜日は、上の兄のヨーくんと平尾台に行ってきたよsheep*
*sunshine*mikimouseのブログ

平尾台は、九州随一のカルスト台地うま



丘に点在してる石灰岩は、遠目に見ると

“草原に羊がいるみたい”に見えるって言われてるんだよ~*クローバー



実際見てみると、こんな感じでごつごつしてて、

触るとざらざらした石なんだけどねっアヒャ
*sunshine*mikimouseのブログ



わたしたちが登ったのは、初心者向けな「大平山」太陽

標高は、1300メートルくらいだったかな???


登り始めて10分くらいしたらこんな眺め~キラキラ


*sunshine*mikimouseのブログ


朝方降った雨で足元がすべりやすくなってたんだけど、

それでも元気なわんこたちを追いかけ必死に登ってくわたしたちーq


もうすぐ頂上だー!!ってところの手前が急傾斜だった。。。ガーン・・



。。ヨーくん、無言になりはじめた。笑


日頃の運動不足をちょっと反省だ~。



もうちょっと~もうちょっと~って応援しながら、なんとか登りきりましたっっピース*sunshine*mikimouseのブログ

奥まで進みたかったんだけど、岩がみっちり

敷き詰められてるような状態だったから行かなかったよ。。



ここでわんこたちは放牧状態に~キャー



わたしたちはと言うと、ここに来る前に寄った

シホちゃんの働いてるレストランでもらったパンを頂きましたぁheart+kira*


焼きたてアツアツでチョーおいしかったぁキラキラ


シホちゃん、いつもありがとう~~~ごあいさつ


わんこたちも草をむしゃむしゃ食べたり、

いつもと違う空気も吸って、たのしそー∮
*sunshine*mikimouseのブログ

お天気が良かったらもっと気持ちよかったんだろうけど、

やっぱり自然のパワーには勝てませんよねっっ投げキッス


それでも広大な景色に満足でしたくも。


下りは、わんこたちもわたしたちも滑りそうになって

。。。冷や冷やものでした~おおーっ!!


ちょっと小心者のつばきは、ヨーくんに抱っこされて下りてたよ~アヒャ
*sunshine*mikimouseのブログ

ひさしぶりの山登りで膝がガクガクなっちゃったけど~、

あの景色を見たくなってまた登りたくなるんだろうな~∮



今週末は、野焼きがあるらしいから

またいい時期に行けたらいいなぁ~って思いますちょーだい♪