はい。


最近になって気付いたんです。


ひょっとして、

私、百合漫画読むのに向いてない⁈


と。


というのがですね、私が「フィクションに現実を持ち込んで考察しちゃう面倒なヤツ」だから。


そんな私にとって、「百合漫画あるある」で気になってしまう部分が1つ。



「百合に男はいらん!」

とかいう謎理論。


そして、

それに配慮したかのような、男が排除された世界観。



これですよ。


個人的には、男の存在が抹消された世界観の方がよっぽど変だと思ってまして。


作品によっちゃ、あるじゃないですか。



男が1人も出てこない


登場人物が皆女の子同士で恋愛してて、複数のカップルが現れる



これらの設定がさ。


これら見ると違和感が出ちゃうのよ。

何だこの世界?と。


別に男が出ようが知ったこっちゃないし、むしろ出てきて欲しいもの。


不自然な世界より、そっちの方がよっぽどいい。



とか考えるワケです。


百合漫画の定石を無視出来ないんですよ


で、冒頭のように、百合漫画不適合者のように思ったんです。


うーん。

こんな私なので、読む本選ぶのよね。


基本、メインカップルをしっかり描いてくれる作品が好きです。


こんな私って少数派なのかしら?