知人(百合作品興味無い人)から言われたお言葉↓



百合って設定自体にもう珍しさがない。

よっぽどストーリーとかキャラに目新しさ無いと売れないと思うよ。


👀


なるほど。

そういう見方もあるのか。


色んな作品アニメ化したもんな。


レジェンドの「マリみて」がアニメ化されてから、もう20年だとよ。



百合ジャンル見ない人でも「百合」って言葉は分かるんだもんな。

ある程度の知名度は得ているんだよな。



って考えたら、よりキツいな。


私の持論と混ぜたらば、


ニッチ

万人受けしない

その上珍しくもない



ダメじゃん。


どうやったら当たるんだよ、じゃあ。


ってか、そんなジャンルの作品どうしてテレビアニメ化するんだよ。


と思えてきてしまう。


上がり目が欲しいですねぇ。