こんにちは!

仕事も子育ても私で輝く!

ママのためのライフコーチ 山藤夏子ですラブラブ

 

 

****************************

 

 

【社会システムの奴隷にならない】

今朝、頭に浮かんできた言葉です。

 

いま「日本の源」という講座に参加していて、

日本の神話、歴史を辿りながら、

私たち日本人のアイデンティティの形成に

どのように影響を及ぼしてきたのかを学んでいます。

 

今までいかに、自分が無自覚に生きてきたのかを思い知らされています。

 

歴史を知ること、日本を知ること、

いまの社会システムがどういう成り立ちで出来上がってきたのか知ること、

その上で自らの考えを持ち、再定義していく

 

 

自分の中にある

〜すべきという思い込み(固定観念)に気づき、

どうしたら可能かと自分の枠を広げて、

可能性を見出そうとすること

 

 

これからの時代、

一人一人の意識の進化が問われているな

と感じます。

 

対立ではなく、

対話が可能になるためには、

 

まず、

自分を理解すること、

受容することから全てははじまる♡

 

コーチングは自分を理解し受容する、

その上で他者との関係性をより良いものにするために

役立つ一つの手段だと思います🍀

 

 

******************

 

 

クローバークローバー現在、体験セッション募集中ですクローバークローバー

 

【体験セッション内容】

*全体の流れ説明

*相互に自己紹介

*事前アンケートに基づきヒアリング

*コーチングセッション体験

*ご感想、ご質問

*(ご希望者のみ)継続セッションのご案内

 

 

90分  5000円

 

方法: ZOOMでのビデオ通話

 

♡事前、事後のアンケートにご協力ください♡

 

お申し込みは、

 

こちらから**