こんにちは!
願いから生きる人を応援するパーソナルコーチの山藤夏子です。
 
前回のブログから1ヶ月くらい経ってしまい、今日が2017年今年初めてのブログ。
今日から一日一回まずはブログを書くことを決めて、自分の想いや出来事を記していきたいと思います。
 
さて、2017年に入ってから長崎にいる自分の好きなことを仕事にしたいと思っている素敵な方々と出逢う機会が増えておりますラブラブというか自ら逢いに行っておりますビックリマーク
 
昨日は、長崎県ビジネス支援プラザが主宰する、長崎市内で布ナプキン・布おむつ専門店の代表をされている大原万里亜さんの講演会に参加してきました。
今年は長崎の方々との繋がりを増やして、コーチングも届けていきたいと思っていたので、長崎の街で偶然この講演会のポスターを目にした時には、これはいかなきゃ☆とピンときました!しかも無料、その後参加者の方々と名刺交換もできるルンルン
 
講演会の内容は、大原万里亜さんがお店を出し、ビジネスを行うことになった経緯、自らのご経験を話してくださいました。
 
元公務員からの転身。そこには本当に数々のドラマティックな人々との出会いによってもたらされた奇跡といっても良い展開が沢山詰まっていました。
私が印象に残ったことは、
大原さんが出逢う方々お一人お一人を本当に大切にされているということ。
そして自分にとって最も大切なものは「家族」とおっしゃっていたことです。
ご家族のことを話される表情は、満面の笑みで幸せが伝わってきました。
自分の子供達に夢をもつことの大切さを感じてほしいと、母親である大原さんが自ら体現していらっしゃって本当に素敵だなと思いました!
 
*自分の願っている出逢いを引き寄せる方法*
・自分の身近な人を大切に想うことラブラブ
その人が幸せになるために自分に出来ることは何か、自分は何をしたいのかを考える
 
・どんな想いでやっているのか、なぜやりたいと思っているのかを人に話すニコニコ
そこに共感できると自然と応援したくなるし、その時に助けてくれる人が現れる
 
ということを感動的なストーリーの数々をお聞きして感じました。とても大切なことを改めて再認識させていただいた時間でした。
 
講演会で出逢った素敵な方々と名刺交換もさせて頂き、これから広がっていくご縁にワクワクしています!
 
大原万里亜さんのお店、とってもアットホームで素敵な空間なので、長崎にいらした際にはぜひ行かれてみてくださいねプレゼント
 
保存保存