矛盾したままに妊活 | 愛のあるセックスレス夫婦の妊活ライフ

愛のあるセックスレス夫婦の妊活ライフ

わたしは41歳→42歳。旦那は44歳。
わたしたちは結婚3年目の夫婦。
そんな二人が、最後の妊活ライフに踏み出しました。
どんな日々がわたしたちを待つのでしょう。

この頃、感じることがあります。


赤ちゃん欲しいなぁ~という気持ちと、

育児なんて本当に面倒臭い事だらけだろうなぁ~という気持ちが

明らかに自分の中にあること。


子供を生んだことがないので、それが本当なのかどうか?という事は分かりません。

それに、子育てが自分にとってどんな体験になるのかは人それぞれでしょう。

世の中で言われるほど、感動を感じない人も沢山いるだろうし、

世の中で言われるほど、大変さを感じていないリアルな友人が沢山いるので

やはり本当に、子育てに限らず
どんな出来事もその人だけのオリジナルな体験、体感になるのだとわたしは感じています。



そして今。

絶賛妊活中のわたしですが、
赤ちゃん欲しい気持ちと、本当に生まれたら死ぬほど大変そうにしか思えない~という相反する感情がいつもいつも存在しています。

矛盾したような、そんな自分の状態を
今は否定なく感じているので

赤ちゃんが欲しいならば、面倒臭いとか思っちゃダメ…とも思いませんし、

面倒臭いと感じてるのだから、赤ちゃんを望んではダメ…とも、まるで思わないのです。


そんな自分のままに、妊娠を体験して、子育てをしてみたいと思っています。

そんな自分に、どんな未来がやって来るのか
楽しみにしています。

本当に、どうなるんだろうなぁ。
わたしのこの先の人生は。



さて。

今月は、排卵痛がなかなかに痛いです。
おりものも多くて。

セルフシリンジは、現在二回注入済み。
明日と明明後日に行って今月は終わりです。

今朝の基礎体温がグッと下がったからそろそろ排卵してるのかなぁ~?

ここ数ヵ月は、友人の扱っているメーカーの美容サプリメントを飲んでいるからか、基礎体温はより一層安定してきました。

同じ歳の妊友が妊娠したし、授かり祈願も行ったし、がん検診の担当の先生がイケメンだし、近所にタイミングよく産婦人科出来るし、排卵痛も痛いし、おりものも多いし、

ついついまた、期待が膨らむ今期です。(笑)