ホリスティックアロマクラス from ハワイ | 家庭で子どもの健康を守るアロマとベビーマッサージ in ハワイ

家庭で子どもの健康を守るアロマとベビーマッサージ in ハワイ

ハワイからエッセンシャルオイルとベビーマッサージで生活が楽しくポジティブチェンジできるように子育て中のママと輝く女性をエンパワー

アロハ!

エッセンシャルオイルとベビーマッサージで生活が楽しくポジティブチェンジができるように

 

子育て中のママをエンパワーしているマーティン綾子です。

 

 

お子さまがいると、何かあればドクターに行く機会が増えますよね。

我が家はメディカルグレードのエッセンシャルオイルに出会うまでは、

 

微熱が出たらすぐに風邪薬、咳が出たら咳止め薬など、

 

いつもと違う症状が出たらすぐお薬に頼っていました。

1年間で息子たちに総合風邪シロップを6−7本飲ませていたほど…

薬=健康を導く

と当時は勘違いしていたんですね。

そして心配性だった私は、すぐにドクターアポイントも取っていました。



でもね、家庭で起こる多くの心身のトラブルは、

 

お家のホームケアで乗り切れることがたくさんあるんですよ。

 

 
・体調不良や季節の変わり目のサポート

・呼吸器系のサポート(咳、のどの痛み、鼻づまり、アレルギー性鼻炎などの緩和)

・消化器系のサポート(胃もたれ、腹痛、胃腸炎、便秘、下痢、嘔吐、二日酔い、つわりなどの緩和)

・頭痛、筋肉痛、関節痛、肩コリ、腰痛、打ち身などの緩和

・皮膚の食毒、細胞の再生(擦り傷、切り傷、火傷、日焼けなどの応急処置)

・生理痛、PMS、更年期障害、ホルモンバランスを整える

・心のケア、気分をリフトアップ、集中力、安眠とリラックスを促す

・スキンケア(ニキビ、肌荒れ、アトピー、皮膚の炎症全般)

・ケミカルフリーでナチュラルなお掃除

・赤ちゃんのお腹の張り、便秘、歯ぐずり、オムツかぶれ、コリックの緩和

・お料理の味付けに

・体内のデトックス
 
などなど。
 
 
日本ではよく聞く「アロマ」という言葉。
 

英語でアロマは芳香(香り)という意味になります。

 

香りをかぐという意味ではアロマオイルが正しいですが、

 

アロマオイルはエッセンシャルオイルの使い方の一つで、

 

エッセンシャルオイルとアロマオイルは全く別物になります。

 

上記の内容を見てもたくさんの用途に使うことができますよね!

 

 

{76902EBD-D875-491F-84AB-8962A176CCD6}

 

 

特に子育て中のママには、

 

もっと安心安全、
 
もっとお得で、
 
効果的なエッセンシャルオイルの良さや
 
使い方を知って欲しいと思っています。


『エッセンシャルオイルを簡単に!』
 
というオンラインクラスでは下記のことをお伝えします。
 
 
・エッセンシャルオイルの3つの素晴らしいところ

・エッセンシャルオイルの3通りの使い方

・お家で健康ケアや心のケアに役立つ数種類のエッセンシャルオイルの活用法

・実際にどのように子育てに取り入れているのか?
 

お話し会にご参加されたからといって購入する必要はありません。
 
もしご関心があるものがあればご家庭に取り入れる方法をお伝えします。
 
 
過去にご参加されたママさんからのご感想です。

 
もう、こちらから質問する必要がないぐらい、くまなく教えていただけた!というのが一番でしたね~☆
 
これまでは、娘の体調不良のときに備えて、、という程度だったのですが、クリーニングだったり、スキンケアだったり、一つのオイルを色んなことに使いまわしが出来ると教えていただけたんで、興味が広がりました。
 
《1歳の女の子ママより》
 
私はこのクラスに参加するまで、アロマは香りを楽しむだけのものと思っていたので、他にも活用する方法があったことに驚きました。

説明が明確で分かりやすく、とても勉強になりました!

母乳育児ということもあり、アロマを上手に使って自然治癒力・免疫力を高め、薬に頼らない育児ライフを送れたらなと思います!
 
《5ヶ月の女の子ママより》
 
クラスでは一つ一つのアロマの効能などの説明も入れながら新しい情報をいただけたので理解がしやすかったです。
 
今後生活にアロマを少しずつ入れていきながら少しでも知識が増えて薬に頼らずアロマで健康に、そして楽しみながら使えるようになればいいなーと思いました。
 
まだまだたくさんの知識を持っている綾子先生にこれからも教えていただきたいです!!
 
これからもよろしくお願いします。
 
《11ヶ月の女の子ママより》


全く初めての初心者さん向けに、ナチュラルケアのことを分かりやすくお話ししながら、
 
自然な方法で健康管理ができる驚きのコツをお伝えします!
 
{E9A8A03F-A303-4B08-A77C-F8CE71F2599F:01}
 

 

 

【対象】
なるべくお薬に頼らず、植物の力でナチュラルソリューションを学んでいきたい方
・エッセンシャルオイルや自然療法に興味がある方
・体に優しいケア方法を取り入れたい方
・お家で使っているものをクリーンなもの、ナチュラルなものに切り替えていきたい方

・心のケアをされたい方

・ドテラのカスタマーでない方

 


【日時】

ハワイ時間
毎週木曜日 3pm-

毎週木曜日 7pm-

日本時間
毎週金曜日 10am-
毎週金曜日 2pm-

 

日時が合わない方は別の日に開催可能ですので、お問い合わせください。

 

 

【場所】

Zoomを使ってオンラインで開催
世界のどこからでもアクセスできます!

 

★クラスに参加する前にエッセンシャルオイルのサンプルをお試しで使ってみたい方は、

アメリカと日本在住の方に郵送していますので、お問い合わせください。

 

 

クラスのご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。