日曜日、三木LU吹奏楽団の定期演奏会でした。

朝からなんか嫌なモードが漂っていた私。
ストラップをつけようと取り出したら、紐が外れている始末。
昨日まで普通につけて、普通に片付けただけなのに😔
仲間が直してくれたのでリハはなんとか耐えましたが……

本番は何が起きるか恐ろしいので、前に使ってたのをもっていたものを……

一部は滞りなく過ぎていき……
二部最初の曲でアクシデント😭

使い慣れた、吹きやすいリードが
曲の最初あたりで割れてしまい😭😭

長ーい休みがあれば交換できたけど、それもなく……後半私のソロ😣
それもスタンドプレー

序盤はなんとか吹きこなしましたが、一番おいしいところの高音が出ず😰😰
なんとか最後の音だけでも…と吹き終わり😵😨

(やってしもた😫)

それがなければ手放しで楽しい演奏会でした

気を取り直して(立ち直れてませんでしたが)残りの曲、高校生とのコラボ、アンコールはリードを交換し、吹き切りました。
LUのみなさんの温かい対応に感謝です。

コンクールまでもう少しお世話になります🙃