昨日は、シフトの休み。そして今日は祝日なので、1人ロングドライブへ出発🚗

第1目的は彦根城と犬山城のお城カードゲット旅☺️
前回行ったときは、お城カードの存在を知らず😨現存天守12城のみのカード。
どうしてもほしくて、朝7時半出発💨
第2目的はコメダ珈琲本店の和風店へ行くこと。
名古屋にいる叔母を訪ねるつもりだったけど、連絡つかなくて断念😭

中国道の西北インターからまずは大津SAへ。そこで朝食&琵琶湖
天気が曇りでスッキリ見えなかった😣
そして名神高速で彦根。
ひこにゃんは、会えませんでした😔
再び名神高速で一宮まで行き犬山城。
前に止めた駐車場は満車で、城下町の中を彷徨ってなんとかパーキングみっけ☺️
とても賑わってました。

その後、小牧まで一般道で走り、名古屋高速にのり、コメダ本店。
その間にガソリンスタンドをさがすも……見つけられず😭
神戸に帰るにはギリギリ。
コメダで一服して英気を養い、いざ神戸へ

再び名古屋高速から東名阪道、新名神高速からの名神、中国道。
なんとか燃費を伸ばしながら頑張ったけど、初めて高速上で10リットルだけ給油して19時50分帰宅✌️

1人だけでの遠出は徳島が最長だったけど、愛知まで記録更新。

今度は
どこに行こうかな🤔