カレーと筋肉痛の巻 | Sunset VOX blog

Sunset VOX blog

Suzuka Voice FM 78.3MHz
番組「Sunset VOX」
毎週月曜~金曜日 16:00~18:00放送
三重県鈴鹿市を中心とした、情報と音楽をお届けする番組です。

こんばんは!さくらです(^-^)/


∞今日もそしていつも聴いてくださってありがとうございます∞

みんな大好きカレーライス。

その食べ方は・・・


・少しずつご飯にルーをかけながら(65%)

・最初からご飯全体にルーをかける、混ぜる(28%)

・別々に食べる(7%)


私は、ルーとご飯の量を調節しつつ、少しずつかけて食べます。


こういう調査面白くて好きなんです。食べ方もちょっとした こだわり かもしれせんね♪



カレーの作り方も家々で違いますもんね。


もう、れっきとした日本食おふくろの味?だね(笑)



外で食べるとちょっとよそ行きな感じが、またいい♪


懐かしいレストランに行ってお気に入りを食べたり、やっぱ食って話題が尽きないですね(^_-)-☆




「美文字入門」

綺麗な字の人は、印象も良くないですか?

ラジオですので、一緒にレッスンしましょ!って訳にも行きませんが、
美文字を目指して、コツなどをお伝えしていきますね。


今日は、ひらがな”あ行”のコツでした。


あ は全体のフォルムが八の字に収まる様に

い は上を揃えて1画と2画の繋がりを意識して

う  は右端のラインを揃える様に

え は三角形の中に納まる様に


お は1画目と最後の点が同じ高さになる様に



今回、放送でも言いましたが正しいペンの持ち方をしていて

右手が筋肉痛?です。


何度練習しても上手く書けなかった(;^ω^) ←言い訳です!


でもちょっとだけ上手くなってるでしょ?←言い訳がましい!


コツコツ頑張ります。(ノ_-。)えーん。




Today's Song


・Sing / Ed Sheeran

・Like I Can / Sam Smith  (タワプレ)

・独り言 / 山口貴正 (リクエスト)

・You're Beautiful / James Blunt

・Thinking Out Loud / Ed Sheeran

・Hold On We're Going Home ft,Majid Jordan / Drake

・エマ / go!go!vanillas

・手紙~愛するあなたへ~ / 藤田麻衣子 (ゆりゆりからのリクエスト)

・希望の轍 / サザンオールスターズ (リクエスト)

・私は足りない / あいろみりか (地元アーティスト)

・Basket Case / Green Day (リクエスト)



明日は綿谷拓郎さんです!!

お楽しみに~~~!(^^)!