ゲスト竹田京右さん!の巻 | Sunset VOX blog

Sunset VOX blog

Suzuka Voice FM 78.3MHz
番組「Sunset VOX」
毎週月曜~金曜日 16:00~18:00放送
三重県鈴鹿市を中心とした、情報と音楽をお届けする番組です。


こんばんは!さくらです(*^o^*)


∞今日もそしていつも聴いてくださってありがとうございます∞


今日は、素敵なゲストをお迎えしました。

ギタリストの竹田京右さん!!

http://www.kyosuketakeda.com/


三重県名張市の観光大使をされています。

三重県も音楽も愛している竹田さんは、お話も上手で

楽しい時間でした♪


今週末名張・伊賀で3日連続のライブがあります♪

20日21日は、伊賀シンフォニックアカデミー吹奏楽団の48回定期演奏会にゲスト出演。

ギター×クラッシクの共演o(^▽^)o

23日は、カフェでのクリスマスライブ。この時期だけのクリスマスソングも演奏してくれるそうですよ♪

HPでチェックしてくださいね


新曲のクリスマスラブも素敵な曲です!



「Boom!Boom! Hair!」

その時代に流行った髪型を紹介していきます。


今日は「盛り髪」


後頭部、頭の上に髪を盛って、小顔効果や華奢に見せる効果もある盛り髪。


盛りすぎて、すんごいことにも・・・。




ガガ様も盛ってますね(笑)


遡ると、マリーアントワネットが元祖の様?!

髪の高さは地位の高さや品位を表わすとされていたとも言われていますが

シャンデリアなどの炎に触れてしまったりと、命がけだったようです。


また、日本では、島田髷の派生で盛り髪が流行っていたそうです。


意外と歴史があるんですね♪


 

Today's song


(^^♪ 帰ろうかな /  THE BOOM

(^^♪ Blame / Clavin Harris Feat.John Newman (タワプレ)

(^^♪ 独り言 / 山口貴正 

(^^♪ 君に届けたい夜 / 山口貴正 (リクエスト)

(^^♪ ひまわり / 竹田京右

(^^♪ Starlight Tokyo /  竹田京右

(^^♪ Nabari / 竹田京右

(^^♪ I Kissed A Girl / Katy Parry

(^^♪ 空と君との間に / 中島みゆき (水曜のゆりゆりからのリクエスト)

(^^♪ 糸 / Bank Band

(^^♪ パープルフリンジ / YKC (地元アーティスト)

(^^♪ クリスマスラブ / 竹田京右


明日は綿谷拓郎さんですYO!!o(^-^)o

おたのしみに~~!