炭酸って流行ってる?の巻 | Sunset VOX blog

Sunset VOX blog

Suzuka Voice FM 78.3MHz
番組「Sunset VOX」
毎週月曜~金曜日 16:00~18:00放送
三重県鈴鹿市を中心とした、情報と音楽をお届けする番組です。

こんばんは!さくらです(・∀・)


∞今日もそしていつも聴いてくださってありがとうございます∞


寒い夜はお風呂で温まる!


炭酸風呂の作り方

重曹(食用): 大さじ2

クエン酸  : 大さじ1


浴槽に入れて混ぜる。

好みで粗塩・アロマオイルなどを入れる。
お湯の温度はあまり高くしない。


身体にも優しい入浴剤!

血行促進で、肩こりも解消♪美肌♪でぽかぽかでしょう( *´艸`)



「Boom!Boom! Hair!」

その時代に流行った髪型を紹介していきます。


今日は「島田髷」


日本髪において最も一般的な女髷。という事は一番流行ったということでしょう(笑)


原型はシンプルですが、色々な派形があります。

有名なのは、文金高島田(結婚式などで最も格が高いと言われる正式な髷)

つぶし島田や芸者島田、投げ島田などなど。


江戸時代に流行していました。役者や遊女など流行を生み出す最先端にいた

人たちもこの島田髷を結いました。




発祥の地とされている、静岡県島田市では毎年9月

島田髷祭りが開催されています。 小さい女の子から女性が島田髷を結い

街を練り歩きます。


こういうの 大好き♪ 来年は参加したい!



Today's song


(^^♪ Let's Groove / Earth,Wind&Fire

(^^♪ Summer / Calvin Harris (タワプレ)

(^^♪ 愛と欲望の日々 /  サザンオールスターズ

(^^♪ 独り言 / 山口貴正 (リクエスト)

(^^♪ Spirit Of Love /  Sing Like Talking

(^^♪ Got To Be Real / Cheryl Lynn

(^^♪ Rise / Sing Like Talking

(^^♪ 決戦は金曜日 / Dreams Come True

(^^♪ Popular Song  /  Ariana Grande&Mika  (水曜のゆりゆりからのリクエスト)

(^^♪ 3本サイリウム / YKC (地元アーティスト)

(^^♪ クリスマスラブ / 竹田京右


明日は綿谷拓郎さんv(^-^)v お楽しみに~~~♪


そういえば、風邪をひいたらホットコーラを飲むといいらしいけど

本当にこれでよくなった人いるんだろうか?(笑)