心に響くトークをーー!山田☆舞 | Sunset VOX blog

Sunset VOX blog

Suzuka Voice FM 78.3MHz
番組「Sunset VOX」
毎週月曜~金曜日 16:00~18:00放送
三重県鈴鹿市を中心とした、情報と音楽をお届けする番組です。

いつもSunset VOXをお聴きいただきありがとうございます。


さて、今日は『心理学』について、ちょっとご紹介いたしました!


やっぱり、人と会話する時や、関係を保つとき、またお仕事する時でも大切ですよね!


ぜひぜひちょっと気になった方は少し勉強してみるのもありだと思います!

今まで、接客業しかしたことのない山田☆舞も度々学びました!


そして、相手の心に響くトークをこれからもしていきたいですね!


さて、今日のコーナーの食材は『トマト』でした!

そして採用レシピはこちら!


『デトックストマトスープ』


材料

ジャガイモ 1個

にんじん 1/2個

トマト 2個

ブロッコリー 1房

玉ねぎ 1/2個

舞茸 1/2袋

ウインナー 3本

水  2カップ(400CC)

※コンソメ 1個≪小さじ2≫

※めんつゆ おおさじ1

※塩 小さじ1/2

※砂糖 小さじ1

オリーブオイル 大さじ1

バジル 少々

ブラックペッパー 少々



①トマトを十字の切り込みを入れて、沸騰したお湯で茹で湯むきする。

ここでブロッコリーも一緒に2分ほど下ゆでしておく。

②鍋に水、乱切りしたニンジン、ジャガイモ、湯むきしたトマトを入れて中火で煮始める。

途中で、トマトを転がしながらおたまの底で潰す。

③10分ほど煮たところで、玉ねぎ、舞茸、斜めに切って2等分にしたウィンナー、※の調味料を入れ、更に10分煮る。

④そして、下ゆでしたブロッコリーとバジル、ブラックペッパー、を少々いれ、中火で5分程煮る。

⑤煮込みが甘い場合は、そのまま少し煮込み、火を止めて最後にオリーブオイルを入れ、おたまで1回ししたら完成です。


↓前回のレシピ「オクラと山芋のサッパリ梅肉和え」を作りました!すごく美味しい!



来週もお楽しみに――!


今日のオンエア曲

☆ケツメイシ/はじまりの合図

☆The Mirraz/らぶりー

☆Justin Timberlake/Mirrors

☆GReeeeN/風

☆Dirty Loops/Automatic

☆平井堅/いとしのエリー

☆Little Mix/Wings

☆椎名林檎/NIPPON

☆小沢真彩/愛・みらい

☆Demi Lovato/レット イット ゴー