GWの話題はやっぱり・・ね。by山田☆舞 | Sunset VOX blog

Sunset VOX blog

Suzuka Voice FM 78.3MHz
番組「Sunset VOX」
毎週月曜~金曜日 16:00~18:00放送
三重県鈴鹿市を中心とした、情報と音楽をお届けする番組です。

みなさんいつも『SunsetVOX』をお聴きいただきありがとうございます。


さて!今日は『こどもの日』というわけでスタジオにちまきが届きましたーー!


そんなゴールデンウィークですが、

やっぱり!『渋滞』に巻き込まれた方、多かったんじゃないでしょうか?


今日はそんな渋滞に負けないドライブ術をご紹介しました!


①まずとにかく渋滞を避ける事前準備を!

②渋滞の準備でストレスは減らせます!

③下道に逃げずに渋滞していても高速道路を進む

④車線は左をキープ!ケースバイケースではあります。

⑤割り切って渋滞を楽しむ!


というアドバイスです!

ぜひ残り1日実践してみてくださいね!


さて、『山田☆舞のとなりのマイベスト晩御飯!』


今日の食材は、『タケノコ』でした!!


今日採用させていただきましたのは。

『タケノコとホタルイカのアヒ―ジョ』

です!

ぜひ皆さんも試してくださいね☆


材料
筍(水煮) 中1個
ホタルイカ(ボイル) 100g
ニンニク1片
オリーブオイル 100ml
塩 小さじ1
ブラックペッパー 適宜
イタリアンパセリ 適宜

①筍は食べやすい大きさに切る。ホタルイカは目を取る。
②鍋にオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたったら塩とホタルイカを入れる。
③火を少し強めてオリーブオイルが沸騰したら、筍を加えて軽く炒める。
④全体が温まったらブラックペッパーを加え、器に盛り、イタリアンパセリを飾る。


ぜひ楽しい食卓を~!


↓先週の落花生を使った『落花生の炊き込みご飯』です☆

 大失敗でした(泣)





来週はお休みさせていただきます。代わりにかわいい鈴木由里香ちゃんです☆

私山田☆舞とは再来週の5月19日にお会いしましょう!

明日はピンチヒッターの綿谷さんです!

お楽しみにーーー!

今日のオンエア曲
☆AAA/愛しさとせつなさと心強さと
☆The Royal Concept/On Our Way
☆ウルフルズ/ガッツだぜ!
☆Little whisper/幸せな結末
☆Destiny's Child/ Survivor
☆PRINCESS PRINCESS/Diamonds
☆いきものがかり/ハルウタ
☆Jennifer Lopez/Get Right
☆ヤクタタズ/放射線と環状線の行く方へ
☆米米CLUB/君がいるだけで