ユリユリの水曜日☆3月5日 | Sunset VOX blog

Sunset VOX blog

Suzuka Voice FM 78.3MHz
番組「Sunset VOX」
毎週月曜~金曜日 16:00~18:00放送
三重県鈴鹿市を中心とした、情報と音楽をお届けする番組です。

Sunset VOXをお聴きいただき

ありがとうございますキラキラ


メッセージ&リクエスト

ありがとうございます!!

嬉しい~ラブラブ!


さて!

世界の ことわざ じ♡て♡ん!!!

今日ご紹介した ことわざ は

韓国のことわざをご紹介合格

「人を泣かせると自分の目からは血の涙が出る」



意味)人に悪い事をすると自分にもっと大きく返ってくる


ごもっとも!!!!!!!!

ほんとーーに!!!!!!!!

そうであってほしい!!!!!!!


逆に良い事をすると、その分返ってきますよねキラキラ

そちらの人でありたい(*^_^*)


そして!今日はもう一つ!ご紹介


「キムチスープから手をつける」


意味)物事の順番を間違えるな


韓国のお食事マナーとして、まず最初に

汁物やスープを一口食べてから食事を始めるのがマナーだそうです♪

韓国ならではの、ことわざですね!




~今日お届けした曲~


1:桜の時/aiko

2:ミツコ(セーラー服ver)/水曜日のカンパネラ(タワプレ)

3:Roly-Poly/T-ARA

4:Pain/The Beatles

5:箱根八里の半次郎/氷川きよし

6:本能/椎名林檎

7:どうでもよすぎ/ウルフルズ(アラモちゃんリクエスト)

8:天ノ弱/ ぐるみたん(リクエスト)

9:Again/s38☆Roxx(地元アーティスト)

10:JOY JOY JOY/OKAMOTO'S


あっ!少しお話していた

私が作ったハワイリボンレイニコニコ




えへ♡可愛いでしょ音譜


さ~てドキドキ明日のパーソナリティは

フラダンスもお得意な

さくら さん です上げ上げ


お楽しみに~(*^_^*)