今日からブログを開始いたしました、misaです。よろしくお願いいたします。
少ないお給料の中からこつこつ(?)試したコスメ&美容グッズについて勝手に採点しちゃいます。
1日1品くらい書いて美意識を高めようかなーっという魂胆です。
・・・ということで記念すべき第1品目!!じゃじゃ~ん☆
石澤研究所から発売の「脂肪分解酵素配合入浴」(なんとも長~いタイトル!!)
製造販売元が関西酵素株式会社というとこがちょい効きそう!?
新宿駅のRANKING・RANQUEENの入浴剤部門でNO1になっていました。お値段も210円くらいでこの手のものにしてはお手頃みたい。今日は久々に休日出勤なんでまったりお風呂で体を癒します☆
お風呂に投入してみると、白く濁った黄色になります。ほんのりグレープフルーツの香り。。。
説明によるとお風呂の温度(38度~40度)によって酵素力が高まり、脂肪の分解が活発に進むそうです。確かに追い炊きしてやや熱めにしてみるとなんとなくピリポカ感を感じるような。。
そして、体が温まったらお肉をもみほぐすと良いらしい。モミモミ。。
あがってみて・・・
おぉ~!!お風呂上りの体がかなーりあったかい。顔からも玉のような汗が出ていたのがまた、驚きでした。入浴中も体の芯があったまるような感覚はありましたが、お風呂からあがった後のポカポカ感になんとも効き目を感じます。お風呂上がって結構時間経ってるのにまだ汗が出てくる(熱帯夜じゃないよ!)感じ。毎日これ入ってたら確かに痩せるかもね。でも1日分しか買ってないけど(汗
まぁ、毎日使って痩せたら100点ですが、なんだかんだで途切れてしまいそう(買えよってことですね。。。)なので70点くらいかな!この手の商品は種類が豊富すぎるので比べて比べて良かったら戻ってくるかもしれません。
