乾坤一擲-めくっちゃうよ陰謀論- | View of the grico ―グリコのいる風景―



だということに気づこう。


そもそも仏壇に上げる線香って

そのまま燃え尽きるまで燃やすのが普通であって、

近くによほど引火性の高いものがなければ、あんな大火災にはならないでしょう。

ロウソクの火は消す人もいれば、燃え尽きるまでの人もいるようだし、危険といえば危険。

ただ、線香の火って他へ引火すること事態ほぼありえないと思うんだけど。

まさか、水やお酒と間違えて、ガソリンを仏壇に供えたりはしないでょう。

そこをクローズアップする報道もそうだけど、

線香の危険性を声高に訴える人に対して猜疑心をもってしまう。

可能性はないとは言えなくとも、線香単体が燃えて火災になるなんて、

もっともらしく説明されても、おかしいと思うほうが先だろう、普通なら。

やっぱテレビや新聞がもっともらしく話せば流されてしまうのかな、

ボク個人では、違和感しかないが。