今回はかなり不満が炸裂します。

あらかじめご了承ください。



郵便局の度重なる不祥事、不手際に、
いつまで利用者は我慢するのか。

・配達員が配達物を配達せず投棄

・配達員が配達物を配達せず自宅に保管

・誤配

・紛失

・かんぽ生命二重契約事件

・あらゆる不正の隠蔽

過去を遡れば、郵便局は
不正のオンパレード!

そして事後処理がまた雑。

・補償なし

・責任転嫁

・不誠実な対応

・「わかりません」「すみません」

他人のものをお金をとって預かっておいて、
無くしたけど、もともと補償はないから諦めてくれ。
どういう理屈ですか?

間違って配達してしまって品物無くしたから、配送料は返金します。
どういう理屈ですか?
なくしたモノは?

わかりません。
探したけどありません。
郵便局で発送して、相手先に届いてないなら、局内での問題じゃありませんか?

すみません。
それで済ますの?

不配達、誤配、投棄、無責任

なんでこんな企業が堂々と全国で営業できてんの?

郵便局は民営化してからホント
ダメ企業の見本みたいに成り下がった。

それでも客が途切れないから、ほぼ惰性で、のうのうと仕事してやがる。

ここまで腐った経営してたら一般企業なら倒産ですよ。

「ホントは利用したくないけど、他に同業がないから」って、考えている人はボクに限らず絶対大勢いる。

これは恐らく経営そのものが腐敗しまくっていて、今まで内部で抑えていたものが、いよいよ外まで噴出してきたと考えてもおかしくはないと思う。

ヤマト運輸のネコポスまで奪うような真似しといて、今まで以上に配達物が増えて、ちゃんとこなせるのか?

また大量に投棄するのか?
補償はないとか言って。

その前に
他所の仕事まで一手に引き受けて、新しいサービス始めるにしては、見通しが甘すぎやしませんか?

宣伝して、煽っておいて、
商品ありません、て。
何それ?

じゃあいつ頃なら大丈夫ですか?
わかりません、て。
何それ?

ついでに言うと、
サービス向上を宣言してから、配達にかかる時間が倍以上になったんですけど。

取り引き相手やサイトから、催促やクレーム増えました。

郵便局の言う
サービス向上
のおかげで、
クレーム増えて、
客減りました。
責任とってください。
天下の郵便局さん。

一回バラバラに解体して立て直さないとダメじゃないですか?

上部の既得権益ばっか気にしてるような企業は、無くさないとダメじゃないですか?

責任も果たせない輩のような企業が客を欺いて商売やってるって、おかしいでしょ?

ボクだったら、
「郵便局で働いてます」なんて恥ずかしくて他人に話せませんがね。

利用者は「仕方なく郵便局を使ってる」って事実を理解しましょうね、

天下の郵便局さん!

いつまでもふざけてもらっちゃ困ります。

政府も
どうにかしろよ!
っても無駄か……
似たようなもんだから。

郵便局、日本政府双方解体を切に願います。