乾坤一擲-めくっちゃうよ陰謀論- | View of the grico ―グリコのいる風景―



今日は極めて簡単な話し。


インチキメディアの、数字のトリック。


多く見せたり、少なく見せたりと、


視聴者を都合の良い方向へ導く行為、


これを


偏向報道と言います。


例えば、


都内で、ワクチン2回接種した人のうち、


死亡者はわずか2%と報道されれば、


死亡者が少なく感じる人は、多いでしょうが、


都内では1日100万人を超える接種者がいる日も少なくありません。


100万人の2%は2万人です。


2万人の死亡者がわずかですか?


2%と言う数字に騙されて、接種者と言う分母を隠して報道するメディアの詐欺です。


それから、


過去最高、地域最高、年代別最高


過去、地域、年代別初


と、目を引くテロップも同様、


例えば、土日は医療機関が休みの場合が多いので、月曜日の検査結果が


週末よりも上回ることは


当たり前のこと。を、


凄いことのように報じる。


都内で最高がでなければ、関東で……。


死亡者についても、純粋なコロナ死か、ワクチン接種後の副反応死か、ワクチン接種した人か否かには触れない。


そういうのが、メディアなんです。


国民、ひいては視聴者のためなどとは考えてない、単に視聴率とスポンサー、政府の意向に従ってウソをいかにもホントのように報道するのが、メディア、マスコミです。


信じる、信じないでなく、


ちゃんと見て、ちゃんと普通に考えれば、


誰にだってわかる詐欺なんです。


偏向報道はまだある。