海月ちゃん


これは、4月1日に、子供たちとスカイツリーの水族館に行ってきた時に買ってきました。



幻想的な海月ちゃんで、加茂水族館とはちょっと規模は小さいですけど、ゆらゆら動いているのが癒しになります。


私用に買ってきたんですけど、ついつい子供をダシに使ってしまう。

子たちは、勘づいているので、「お母さんだけ行ってくれば?」的に、親離れしております。


今は、学校に行きたければ行けばいい。スタンスですが、私的に、今までのワダカマリがありますので、全て説明してもらわない限り、拒否したい。とは事前に伝えてます。


何を言われても、今までの話をして下さい。

としか言えない。私は、疲れてても何回も何回も聞いてきました。伺いに行き相談し、何も言わない。


だから、私は、嘘のつけない。隠し事ができない場所でお会いしましょう。としか言えない。

恥ずかしい限りです。

自分さえ、から、みんなもしてるんだ!っていう安心感で、今度は、私を非難。

そんなムード。恥ずかしい限り。

どこまでも、はぶりなんです。

田舎は田舎。認めて下さい。私は、子供まで恥ずかしくはしたくないので。


嫌なことしか言わない。

後は、現金で解決する。そうすれば、出ていけるので。


良くしようなんて、思えなくなりました。


やっと私の場所にホタルがきました。

昔、小さい頃に出会った蛍が裏庭にいました。