昔々の話


枝垂柳が幽霊みたいって言われていた。

柳の木の下に、お菊さんの「一枚、二枚‥」

また、桜の木の下に、解剖した学びの後、でも、生命の尊さを学ぶもの


枝垂れ柳は、盆栽で見ると、かなり素敵何ですよ

周りの評判は、チグハグになっている


今のところ、その理解がある人ってなかなかいない


私は、子供の頃何もわからなかった

だけど、私は私で、みんなはすでに親の意向に従っていた

とりあえず仲良くしよう的な感じだった

いじめというのは、地域に帰ってもあった

だから、仲間ではない


それだから、私は、その反面教師で、人の動向や心理的に経済傾向や法律やら大学に入ってから、また、仕事をしながら学んでいくもの

好きこそモノの上手なれ

休んでる間、心理学でも学ぼうかとも思ったけれど、本を読めばある程度理解できる


結局、経済は心理である

SNSで善悪をするのは、そこに支援がないから集まるもので、いくら行政が呼びかけをしても、実際に援助、助けられるのはひと握りってこと

それを面白おかしく適当にしている人は、ある程度余裕がある精神異常者ってこと


だから、私は余裕を無くしてやりたいと思っている


ネット中傷を見て、私のことだと思い込んでいた時期があった。←それは自分に非がある時、だから、病む


私は、今は、何も非がない。

過去の実際に直接言われたこと、やられたことに対しての制裁をしたい。

子供が今大事な時期。自分だけ自分の子だけは、と仲間を募るのはおかしい。

したことを忘れているなら、一から思い出させてあげたい。

だから、私に聞いて欲しい


記憶と、実際に実行、経験は無にはならない

それは、経験則、あとは、現在の動向に合わせれば良いだけ、それを、子供はまだ無。だから、怒る。今までは私が休んでいたから、不登校コロナだから教えられた。

それが、親である私

説明をしない不誠実な対応が、許せない。