先月、孫っちが来る予定だったが前日にお熱を出してしまった。
夫もわたしもそりゃあ・嘆いたが、それは家の中でだけのこと。
娘の前では
「お熱は仕方がないよ。保育園に行っていたら病気を貰ってくるのは当たり前だもの。子どもと老人がいたら予定は立てられないものよ」
などと言ってみる。半分本心だが半分はやせ我慢である。
このところ、こちらの地方は涼しくなり
まだまだ暑いと買っておいた半袖のTシャツはもう来年用になりそう。
代わりに長袖、長ズボンを購入。
最近の自分は欲しいものが特にない。
ウィンドウショッピングに明け暮れていた日はもう遠い。
大好きだった雑貨屋さんめぐりも本当の「雑貨」にしか見えない(*´з`)
それに代わったのが『西松屋』と『赤ちゃん本舗』と『バースディ』である。
何十年も足を踏み入れたことのない店に行くのは楽しい。
あと100均とトイザらスも。
それらを定期的に覗くのが楽しみになっている。
しかし100均以外は娘にお伺いを立てないと買わない(*´з`)
写真に撮って「これはいかがでしょう?」
わたしと同じで極力モノを持ちたくない娘は、好み以外のものは
「わたしなら買わないけれど、ばぁばが孫に着せたいと思うならどうぞ」である。
こちらも金があり余っているわけではないので、その場合は買わない。((((oノ´3`)ノ
案外このシステムは便利。
小さいものは見ているだけで楽しいしわたしの買い物欲も満たしてくれる。
娘の幼きころには使ったことのないチャイルドシート。今は必須である。
前回、来る予定の時は市内のレンタルショップで借りた。
結局は付けることなく未使用のままで返却した。
料金は6,000円弱。。。(;´Д`)ぅぅう。。。。
子どもと老人は予定が立てられない。。。。確かにそう。。。
この場合の老人は猿七さんのことだが、そのうちに自分らのことにもなる。
チャイルドシートはなんならばこの先10年ほど使うことになりそうで
これは買った方が良いのじゃ?となり、娘に手配してもらった。
いちいちレンタルショップ(感じ悪し)で空きを探して借りに行くよりも
手元にあって付け外しできるならば便利だ。
料金を考えたらレンタルショップ数回分で自分のものとして使えるならそっちの方が断然いい。
これは今だからわかることであったから仕方がないが、これから4回も会えば元は取れる料金だった。
来たる日に向けてつけてみる。。。((((oノ´3`)ノ
無事に使えるといいな。
いや。。。子どもと老人はなにがあるかわからないし。。。。。(∩´∀`)∩
一応『心に保険』は掛けておくのであった((((oノ´3`)ノ



