最近、調子が悪い。

 

住まいに余裕ができたとか、暮らしに潤いができたとか

生活そのものはそんな感じなのだけど

 

それに反して体調はあまりすぐれない。

 

引っ越しの疲れか・・夏の疲れか・・はたまた加齢か・・持病の悪化か・・・

 

まぁそのどれもが重なっているのだろうけれど

まぁやる気の出ないこと。。。(ぁ・・・低気圧もある。。。)

 

特に耳の状態が異常でものすごい聴覚過敏である。

 

耳は難聴も耳鳴りももういろいろと試して病院にも通って

結果どうにもならないことがわかっている。

 

・・・からあまり言葉にはしなくなっている。

(ので今、入力したときも華麗とか花瓶とかきれいな単語に変換される)

 

 

耳鳴りで脳の中でセミが鳴いているのと、外で本当に虫が鳴いてるのと

耳の中で火災報知機が毎秒なっているのと、隣の本物の年寄りの声

いっぺんに重なって同じ音量で聞こえるからややこしく、とてもしんどい。

 

対処法としては

「耳栓」を買った。帽子を被る。頭にターバンを巻く(ミーシャ風)

 

どれも耳に汗をかくから長時間はむり。ではあるが仕方がない。

 

耳が不調だとメンタルにもろに来る。

 

昨日も参加するはずだったエアロをひとつキャンセルして

それでも運動しないとさらに体調が悪くなるのも知っているから

次のプログラムに参加するべく車でジムに向かっていた。

 

こんな日は運転に要注意だ。と思いながら道を間違う。

間違ったついでにスーパーに行ってしまおう、と赤信号で止まる。

 

バックミラーを見たら後ろからすごい勢いの車にパッシングされた。???

 

あ・・・・いつのまにか青信号。。。なんてこった。

気がつかずにいつまでも止まっていたのか?(;・∀・)

こんなにぼーーーっとするなんて。もちろん熱などない。家で測っている。

 

本当に気を付けなければ。。。

二度あることは三度あるというではないか。

 

スーパーで買い物をして。。。

これからジムで2時間ほど過ごすためにちゃんと保冷バッグも持ってきた。

用意はいいのだ。だんどりもいいわたし。。。大丈夫だ。(∩´∀`)∩

 

 

 

いや、、、ほんと。さっきはどうしたんだろう。。。

 

気を取り直して楽しいダンス♪の時間を過ごす。

あ~~~来てよかった。

 

汗をたくさんかいて気持ちがよい。着替えをして次はヨガに参加するんだ~~。

 

 

と思ってロッカーに向かったら鍵がない。

 

フロントに「ロッカーのカギ届いてませんか?」と聞きに行く。

 

届いてませんね~~。何番ですか?合鍵で開けられますよ。

 

なんばん・・・?

え?!覚えていないっ!!

 

わたしはいったいどこに入れたんだっけ?オボエテイマセン。

 

 

「あ~~~覚えていないとなると・・・開けるのは・・・・」

 

そりゃそうだ。何番か覚えていないだけでなく何列も何列もあるロッカーのどの位置に入れたかも覚えていない。

 

人によっては必ず入れる位置を決めていて他の人がいれるとものすごい目で睨んでくる人もいるけれど、そういうのがイヤだからわたしは敢えて位置を決めていないのだった。

 

とにかく。そうなるとどうしようもなく

絶体絶命の大ピンチである。。。(´゚д゚`)

 

汗だくの着替えはできず財布も家の鍵も・買ったばかりの食材も。。。

ロッカーには「盗難に注意」の張り紙がでかでかと・・貼ってある。

 

とりあえずここに来てから行ったのはトイレとスタジオ内だけ。

 

トイレは。

ない。

ヨガのスタジオは予約をキャンセルして始まる前に中に入り落ちているかどうか確認。

ない。。。。。し、始まる直前なので暗くてよく見えない。

 

 

( ゚д゚)ハッ!荷物を入れて鍵だけを閉め忘れたのかもしれない。

鍵の付いているロッカーの扉をひとつひとつ開けていく。

ない。

 

ないというか・・・鍵は付いているのに大量の荷物が入っているロッカーもあり。

わたしと同じようにぼけた人か。。。。

 

いや待て。。。この人が自分の鍵を閉めたつもりでわたしの鍵を持って行った?

(そのパターンは経験済み)

 

さまざまな考えが浮かぶが一番最悪なのがもちろん盗難である。

(これもわたしではないが実際にある)

 

今日買った食材は泣く泣くよいとする。。。

でもしかし今日は買い物するから財布を持ってきた。

財布の中には大切なものがたくさん入っている。カードも現金も。。。

 

もうこれは来る人。出る人を見張るしかない(p_-)

気が気でないとはこのことか。。。

 

いつもならば終わるとさっさと出て行くわたしがいるのを見て周りの人も声をかけてくれる。。。(いや・・・わたしにおかまいなく・・・とも本心では思うがありがたい)

 

ついさっき。。。今日は気を付けよう・・・と思ったばかり。。

二度あることは三度ある・・・・と思ったばかり。。。

 

 

{心から気をつけよう!と思った}のにどうして?

 

いや・・・この{どうして?}が心を占めたからこうなっているのだ。

 

 

人生ってこういうことが突然起きるんだよな・・・と。。。

心は冷静なのに(∩´∀`)∩態度がいたって不自然(;・∀・)なものだから

いろんな人から好奇の目で見られていることにも気がついている。

 

まぁ、よーするに熟年以降の「ジムあるある」でもある。(から皆なんとなく気づいている)

 

 

どーしよーーーーー。歩いて帰るには遠いし体調が悪い。。。。雨も降りそう。。。

盗難ならばカード止めなきゃ・・・番号知らんわ。。。家にも入れないわ。。。

しかしわたしの荷物今日はすごく多いから誰かが持って帰るには目立ちすぎる。。

 

とにかく現場を張ろう。。。。(p_-)(どんな「とにかく」だ)

 

とにかく一人一人の行動を見て特に荷物が入っているのに鍵の掛けていない

あのロッカーの人が一番怪しい。荷物を置きっぱなしなのに1時間も帰ってこない。

 

 

スタジオのヨガが終わるまで居ても立っても居られない。

(から座っていた。そーゆー問題でもない(*´з`))

 

ヨガが終わり参加していた人たちがどっとロッカーに押し寄せる。

わたしのきっと荷物を入れたであろうロッカー近辺が見渡せる位置に椅子を持って陣取る。

疲れたから座ってます~~~的な雰囲気も出す。

(具合が悪いから座り込んでます・・・になるとまた違う方面で面倒だ)

 

鍵の付いたままの人~~~。。。。。来ない。。。。

 

なんで?

 

ますます絶望感にひしがれながら待つが。。。。

 

こうなったらいったん家になんらかの手段で帰って。。。(いや歩く一択だけどね)

深夜のジム終わりにスタッフさんにロッカーの鍵がついていない箇所を確認してもらう。それがわたしの荷物の入れたロッカー。(鍵と荷物が盗難にあっていない前提)

 

そうしよう。

 

そこで少しだけ『きっと・どうとでもなる』と思う。

盗まれた!!と考えもするがすべては持って行けない。大丈夫!!

なぜなら重いから。嵩張るから。(;・∀・)

 

だいたい盗難注意と書いてあるのに不注意なのは自分だ。

人を疑う前に自分を疑え。

 

今日は最初からなんか変だった。その変に自分自身で気がついていた。

それなのにこうなった。

(-.-)

たぶん「そういう日」だったんだ。

そういうことが人生では起きるんじゃないか?それが今日自分に起きたこと。

 

悟ったようにも思えるが違う。面倒になったのだ(-.-)

 

そこにヨガスタジオから出てきた先生に会う。

 

どうですか?ありましたか?

 

ないんです。。。と言いながら一緒にスタジオ内に入る。

 

今日はこことトイレにしか行ってないんです・・・。

 

と話していたら、さっきまで「もういいわ。。。今日は諦めるわ・・・」的な

悟りの境地だったのが

 

またまた絶望の気持ちになるからあら不思議(*´з`)

 

人間そうそう悟れるものではないのだな(∩´∀`)∩

 

あら~~~困りましたね~~いったい・・・どこに・・・・・

 

あったぁ~~~~!!!!

 

 

 

と先生の声。

 

あった。。。。スタジオのトランポリンの金具のとこに引っ掛かってた。

 

膝から崩れ落ちるって本当にあるんだ。。。。

 

わたしは床に崩れ落ちてしまった。

 

おーまいごっ!!!(@_@)

 

 

と薄暗いスタジオの天井にある照明に手を伸ばすのであった。

 

ここさっき見ましたよね。

でも人の荷物が置いてあったから、どかしてまで見ませんでしたね~~。

 

 

せんせ~~~ありがとう~~~~かみさま~~ありがとう~~~~!!!

金メダルをとったみたいにハイタッチをして喜ぶ。

 

そしてまわりの皆さま・・・疑ってごめんなさい~~~~。

 

一日の気分の浮き沈みの激しさに翌日からまた調子が悪くなるのであった。。。