先週の今頃はまだ帰国の飛行機に乗っている。

 

早いなぁ。

結局夫婦2人とも時差ぼけはなかった。

 

夫は翌日から仕事でそれはそれはしんどそうだったが

わたしはそれでも一週間・毎日ぼけ~~~っとしていた。

 

実はパリの記事はまだ1日目なのである。1日目で止まってる( *´艸`)

 

初めてのことばかりの大旅行だったが、その後も初めてのことが続いた。

 

 

 

実は帰国の日からずっと便秘が続いた。

 

7日、、、とか、、あり得ない。人生初である。

 

まったく、まったく・どうがんばっても無理。

トイレのたびにひとり産まれそうな陣痛の気配はあるのだが、すぐ波が去る。

 

絶対・産まれる~~~っ!と思うのだが生まれなく。

これはつらい。あとにはじんじんと痛みが残るだけ。

これが毎日・・一週間続いた。(トイレのたびに出産気分)

 

 

コロナの時に最初の一週間。

喉が痛くて食欲もなく送ってもらったゼリーとドリンクで過ごした。

 

2週目も量は食べられず。一食もほんのちょっとだった。

 

ところがパリに行ったその日の夜から、正確には飛行機の中から食欲が完全に戻り

コロナ前と同じように、、いや、それ以上。

 

娘たちに驚かれるほどの食欲で日々を過ごしたのだった。

 

「食べるね~~~」と驚かれ、ちと恥ずかしくも思ったが食べるものすべてが美味しく。手を出さずにはいられない。

 

それでも現地にいる時はトイレも順調だったのだが

帰ってきた途端にパッタリと。。。。

 

ジムもほぼ一月ほど休んだままだし、運動をしていないのも原因だと思う。

ジムにひと月も行かなかったことはここ数年ない。

 

家にあった「酸化マグネシウム」を飲む。

出ない。

 

ならばと「オイルデル」という薬を買ってきた。

出ない。

 

運動すればきっと、と思うが。。。

「マグネシウム」とか「オイルデル」とか飲んでる状態でジムに行くのはリスクがあり過ぎる☻

 

 

がんがん食べてた食料はどこに入ってるんだろう。

全部わたしの身体の血肉となってしまったんだろうか。

だってお腹もそんなに痛くないのだもの。トイレに行ったときだけが死ぬほどつらい。。。

 

 

「オイルデル」は1日から3日で効果が現れます、とあったにも関わらず兆候なし。

 

 

4日目にとうとう病院に行った。

 

1週間分の酸化マグネシウムと下剤を貰うが下剤は1週間過ぎて最後の手段と言われる。

 

このまんま1週間、てこともあり得るってこと?!

 

 

パリでは野菜も少なかったものなぁ。

調べたら抗不安薬等の薬剤の副作用もあるらしい。

 

そっか、なるほど。それかもしれない。

やっぱりいろいろあるな〜。

 

病院で持病の薬と下剤をもらった時に血圧を測ったら140あった。

いつもはこんなに高くない。

なんでもコロナに罹ると血圧が上がる人が多いのだそう。

 

トイレでいきむの怖いなぁ。

 

便秘になってから、夫が「なんか部屋が臭い気がする。オマエ漏れてるんじゃないか?」と言う。

失礼な・・・とは言ったが、漏れてはいないはずだが( *´艸`)なんとなく自分も部屋が臭いとは思う。

病院のトイレのにおい。もしかして飲んでる薬の成分が汗になっているのかも。

 

それにしてもつらい。いくらなんでも一生これが続くとは思えないが。。。

 

母が亡くなる寸前もこういうことがあってあれはホント見ているこちらもつらかった。

(そしてあの時と少し同じにおいが身体からする)

 

8日目。

トイレで鼻をかんだ途端に瞬間的にものすごく力が入ったらしく

たぶん最大に気になっていたのが出たと思う。少しだけ楽になった。

 

きのうすべて解消。ひと安心。部屋ももちろんいい匂い(*^。^*)

 

出掛けられなかったから。

ずっと家の中で思い出に浸っていられた。

見る夢もずっと旅行中の夢だ。

 

1週間たってもずっと幸せが続いている。