『役を憎んで役者憎まず』
先日ネットでこの標語(?)をみつけました(~_~;)
まさしく。。。( *´艸`)
朝からツッコみどころ満載の・・最近はもっぱら音だけにして離れた場所にいるか
もしくはネットのリアル検索で自分と同じ気持ちのツッコミに安心しながら?敢えてじっくり見るか・・
こういうの見ると自分の性格がわかってきたりする。
あ~~わたしはこの手の人が苦手だわ~とか嫌いだわ~とか(*^。^*)
貧困の連鎖はこうして始まるとか。。。
反対に『鎌倉殿』も要注意。
大好きなあまりのめり込んで見てしまうのです。
見終えた後の気持ちの持って行き所がなくなってつらいことさえあり。
もうとっくに「死んでいる」人たちの話だから今さら変えようがないのだけど
それでもどうにかならないか・・。わたしが飛んで行ってなんとかしてあげたい・・・。
誤解や謀略やたった一人の意見で人の”生き死に”がかかるなんてありえない。。。。
と思いつつも
時空や世界を超えて今もそんなことがあるのだもの。なんて愚かな・・・・。
と。こんなことをつらつらと・・・ってよりも妄想全開で暮らしていけるわたしは平和な証拠。
実際の生活でいろいろな面倒から遠ざかっていられるありがたい証拠でもある。
(最近ちょっとだけ知人が増えたため・・ストレスって言葉を少し思い出した。
そのうちに記事にすると思う。友人と知人の境目について自分自身のわかったことがある)
だいたいのストレスを解消してくれる海。
富山の海は透明度が素晴らしい。
ゴミがないのよ~~。
海岸の入り口に『ゴミ箱』のある海があって
いまどき海にゴミ箱なんて置いた日にゃ
色んなごみが捨てられ・ゴミ箱がなかったときよりも汚くなったりするものだが
ここは違う。
サーファーが打ち上げられたゴミを拾ってそのゴミ箱にまとめて行くのを見た。
わたし海にゴミは捨てないけれど他人のゴミを拾うまではしない。
だから驚いて感動する。
(これはもしかしたら富山の県民性の厳しさが良い方に出てマナーが守られているのかもしれない)
(きついおばさんに出会わなければ本当に住みやすい土地だ(*´з`))
今年に入ってからの「びょーき」でどんどん痩せてしまった夫。
先月わたしが倒れたときに後ろから支えてくれた夫である。
あとで聞いたら「おまえが重くて重くてどうしようかと思った( ゚Д゚)」そうである(*^。^*)

