今の髪型、後ろなんて刈り上げ過ぎて灯りの下で見たらハゲみたくなっている。
夫がその後ろからのショットを娘に送ったら娘が心配して連絡をくれた( ゚Д゚)
いや・・・本人・・・気に入ってますから~~~(≧▽≦)
心配ご無用~~(*^。^*)
この髪型。なにせ笑える。楽しくなる。元気が出る。
ジムで赤やオレンジの原色を着るから案外・映えるのよ。
本日はお出かけした。
デパートに寄ったら、やたらと店員さんに声を掛けられる。
そして個性的な服ばかり勧められる( *´艸`)
どの人も髪型のことを言ってくるから( *´艸`)やっぱり尋常ではないのだろう( ゚Д゚)
年配の店員さんに言われた。
「お客さま・・・先生でしょう」
え?ぃ・・いえ。。。
「わたしわかるの。先生じゃなくても師匠とか講師やってるでしょう」
ぁ・・・い・・・いや。。。
はっきりと違います。と言わなかったのはちょっとした好奇心からである。
どうしてそう思うのか。どこいらへんがそうなのか。
それは誉め言葉で言っているのか?喜ばれると思うから言うのか?
「なんか雰囲気が普通の人と違うからすぐにわかるわ」
ぁ・・・まぁまぁ・・いえ・・・あ~~なるほど。
「お客さま。お花か書道の先生だわ。きっと」
うふふ~~。
で話を終えた。
でもわたしは知っている。その店員さんがどうしてそう思ったか。。。。
わたしは新聞紙にくるんだ大きな花を持っていたのである(*^。^*)
本日は「いけばなの日」だったのであ~~~る!!
わたしくらいの年齢で(わたしのように( *´艸`))お花の初心者はあまりいないと思う。
講師の資格を持っていると考えるのが自然であろう(*´ω`*)
1枚目がお教室。
2枚目が家にあるビアグラスに活けたとこ~。

常日頃。夫や娘に対して
「わたしを人生の師匠とお呼びなさい」
と言っているからあながち間違いではない(*^。^*)


